見出し画像

フランス人母の夢「桜を見たい」を実現する北海道旅行動画(桜と10種類の蟹コース料理を娘と楽しむ旅。2023年5月)

北海道の桜、蟹コース料理を楽しめ、北海道旅行気分も味わえ、フランス人の目からみた日本文化の良さなども楽しめます


わたくしはフランス文化やフランス語が好きです。

大学の時にフランス語学科の学生に混じって、
フランスに短期留学をし、フランス語学科の単位も取得しました。

フランス語の翻訳や通訳業務も職業の選択肢として考え、
集中的にフランス語の語学学校に通ったこともありました。

ただ、実現するまでにかなり時間がかかりそうだったこともあり、
フランス語を使った職業は断念しました。
いまは、趣味で楽しんでいます。

約21分の北海道旅行の動画です


フランス人の娘さん(アマンディーヌさん)は、日本人男性(玄徳さん)とお二人が20歳のときに国際結婚をしました(交換留学で知り合い結婚)。
このご夫婦で動画を作られています。

日本では、玄徳さんのご実家の山形県酒田市に在住されています。
ご夫婦は日本とフランスを一定期間ごとに行き来する生活です。

フランス人のお母さまは今回、初来日です。
日本に行く夢がようやく叶い「桜を見たい」とのお母さまの希望から
この季節に桜が咲いている北海道への旅行が実現した次第です。

アマンディーヌさんが、来日したフランス人(クルーズ船で来日した方/高校生40人)を案内する動画は、6月1日にアップしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?