見出し画像

おすすめnoteの話!

Hello!深神鏡です。
今回はnoteでフォローしている
お気に入りのスープ作家さん
有賀薫さんのスープレシピnoteを
ご紹介したいと思います!

深神鏡は前からスープが
すごく好きで
スープ系レシピを発見すると
片端からフォローするのですが
このスープ料理系作家さんもすぐに
フォローしてしまいました(笑)

スープって簡単に食べれて
お腹に優しいのでとっても好きです。

今回紹介する
有賀薫さんの
スープレシピnoteは
鯛のあらを使ったスープのレシピです。

このレシピを知るまでは
お店のお魚屋さんコーナーで
鯛のあらを見かけても
リーズナブルだけど
使い方分からない料理素材だなぁと
スルーしていましたが
有賀薫さんのスープレシピを知ってからは
お店で見かけるとたまに
お魚のスープ作ろう!と思って
買うようになりました(進化)

とっても簡単に
美味しいお魚の良い出汁が取れた
いいスープが作れて
しかもおしゃれなので
素敵な気分になります。

このお魚のスープ
スープ・ド・ポワソンを作った日は
美味しいパンと
肉料理とワインなんかも用意して
素敵な昼食になります。

今までお魚の洋風なスープはあまり
作ったことないって人は
ぜひ、有賀薫さんの
スープレシピを読んで
チャレンジしてしてみてくださいな!
お魚のあらの使い方もわかって
勉強になりました。

それでは
今回のお話はお気に入りの
スープレシピnotの紹介でした。

有賀薫さんのnotページを
フォローしたい場合はこちらから↓


みなさんいつもいいねと
フォローありがとうございます!
励みになります。
これからもぜひよろしくお願いしますね!

深神鏡でした。

応援サポートは励みになるのでよろしくお願いします。 仕事合間にデザート食べて回復しようかな。