見出し画像

辛い人or健常者生き方の葛藤

私今めっっちゃ悩んでる!
凄く簡単にいうと健常者としての生き方が分からん!
最近嬉しいことにどんどんPTSDの症状が良くなってきていて健常者に近づいていると感じる。そんな今だからこそ感じる悩み。

ただただ寂しい時や友達関係でしにたっ!ってなった時健康な人は入院でも自殺相談窓口でもなくどうやって乗り越えるの?!
入院したい?って自分に問いかけるとめちゃくちゃ辛いのに迷いなく🙅‍♀️でいやいや入院しても私の欲しいもの何一つ手に入らないんだわ。って思うの。

今までの入院で求めていたのは…
寂しい時の相手?    いや、自分で乗り越えたい。
話の整理?  外来とかあればいい。
他にもろもろ…自分の力で乗り越えたい、むしろ今厳しい事言って欲しい。成長するのに意見ほしいって感じ。
今までは辛くなってどうしようもなくなったら入院があるって考えていたけど今はそれが全く選択肢になくてでも「普通の悩みや生き方」の部分だけ赤ちゃんみたいでまーじで何から始めたらいいのかさっぱりわからん🥵
今まで貯めた「辛い人」としてのポイントが無意味に見えてくる。でも外見や一部の思考は普通の大人だから世の中容赦してくれない。そういう意味で生きることのたいへんさを感じてるんだ。


「辛い人」で貯めたポイントを使って理想像やなりたい姿を語るとだいたいの人は凄い尊敬の眼差しを向けてくれる。
でもそれはその人が生きてきた生き方と違っていてその環境では思いつかなかった考え方を知って感動してくれただけ。
宇宙人みてすごーいって喜ぶのと一緒だよね(見た事ないけど)(補足の必要のないくらい当たり前だけど笑)
それに気付いてほんとにもうどうしたらいいのか。でも以前とはっきり違うことは先が全く見えない今でさえ、お先が真っ暗では無いことを知っているということ。それが私の強みです。
だからこそ自殺相談窓口に電話するのも出来ないんだよ〜~(♾)
             
#8月31日の夜に   #眠れない夜に #最近思うこと #業界あるある

この記事が参加している募集

眠れない夜に

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?