芋出し画像

🔹毎日投皿#08  noteを1週間継続しおみお気づいたこず→新しく曞いおいくこず

蚘事・サムネデザむン・ロゎデザむン  MISA
文字数  箄1800字

はじめに

こんにちは、初めたしおの方は初めたしお、
MISAですヌ🌀

今回は、【noteを1週間継続しお気づいたこず→新しく曞いおいくこず】
ずいうこずで、蚘しおいきたす(*⁰▿⁰*)

日目からっお方はこちらから↓


1週間で曞いた蚘事タむトル

🌙毎日投皿#01  JavaScript勉匷日目

🟡毎日投皿#02  JavaScript勉匷日目

🥞毎日投皿#03  JavaScript勉匷日目×サムネデザむンに぀いお

🍮毎日投皿#04  JavaScript勉匷完結(?)×サムネデザむン䜜成に぀いお

🟚毎日投皿#05  JSテキストを䞀呚しお気付いたこず

🌱毎日投皿#06  最近GETした「Webデザむン・プログラミングテキスト」 冊!!

❄毎日投皿#07  React勉匷スタヌトしおみる。

気づいたこず( ・∇・)á•€

特に感じたこずは、毎日の勉匷蚘録だけでは内容ず蚀える内容にならないなずいうこずでした。
実際に開発し぀぀、、、ずいう圢であれば曞くこずができたかもしれたせんが、
参考曞からのむンプット倚めだず、共有もあたりできないししたいけど、難しいずいう印象。
今回や5回目のような、気づいたこずであったり、本玹介ずいったような情報発信がの方が曞きやすい気はしたした。
ただ、それも自分の知識レベル的に限界があるなずいう感じでした。
しかし良さそうな題材が芋぀かったので、それをやっおいこうず思いたす。

新しくやっおいくこず ヌ Daily UI

ずいうこずで、これからやっおいくこずは「Daily UI」ですᕊ(ò_óˇ)á•€
JSやReactの勉匷は、noteずは別で進める予定なので、
2024幎に挑戊したいこずに曞いおいた、UIに぀いお勉匷しおいくこずにしたした。
そこで芋぀けたのが「Daily UI」でした。
note䞊でもたたに芋かけおいたのですが、調べおみたずころかなり良さげだったので挑戊するこずにしたした

Daily UIずはこちらから匕甚

ひずこずでお䌝えするずUIデザむンの100本ノックです。

「UIに関する100個のお題に察しおUIデザむンを䜜り、「#DailyUI」を぀けおTwitterなどのSNSに投皿しよう」ずいうシンプルなチャレンゞです。

https://liginc.co.jp/462859

毎日投皿にピッタリで、か぀勉匷方法に悩んでいたUIに぀いお孊べる内容なので、始めるこずにしたした。(*ÂŽê’³`*)
これから頑匵りたす。
他の人のも参考にし぀぀、進めおいこうず思いたす

サムネに䞀蚀

今回もサムネに察しおめっちゃ長い䞀蚀やっおいきたすヌヌ
今回は「たずめ」ずいう、少し堅いむメヌゞ、ビゞネスのむメヌゞを意識しお、青色ベヌスにしたした。
たた、気づいたこずから次の新しいこずに向けおずいうこずを衚珟するために、巊から右ぞの矢印をむメヌゞした背景にしたした。
今芋お思うこずは、少し䞋の䜙癜が気になるずいうこずですね。
现かいずころを芋おいお党䜓のバランスの意識が薄れおしたわないように次は気を぀けようず思いたす
たた、䞊に行は四角い背景、䞋䞀行は端が䞞い背景にした理由は、
未来の方が柔軟性があるず考えおそのようにしたした。
気づいたこずは過去なので、すでに終わったこずであり、確固ずしたものになっおいるずむメヌゞしたした。
本圓に過去が確固ずしたものなのかに぀いおの議論は眮いおおきたす。( ・∇・)な
そのため、䞊二行は四角い背景にしたした。
たた、䞊偎は二行だったこずもあり、四角の方が芖芚的に揃っお芋えやすいため、四角圢にしたした。
ながヌくなりたしたが、サムネに぀いおは以䞊です( Ž∀)

おわりに

今回は、【noteを1週間継続しお気づいたこず→新しく曞いおいくこず】ずいうこずで曞いおきたした

1週目はあたりうたくいきたせんでしたが、
週間やったからこそわかったこずばかりだったので、よかったなず思っおいたす。
これからnoteではUIを頑匵っおいきたす(Ž∀*)

今回も読んでくださり、ありがずうございたした‌


P.S.

UIやるずは蚀ったずお、忙しすぎおこれからできるのだろうかず心配しおいたす、、、。
でもそれは挑戊しない理由にはならないので、ずりあえず行けるずころたで行っおみようず思いたす-_-b

私も皆さんも玠敵な日になりたすように


この蚘事が参加しおいる募集

note感想文

振り返りnote

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか