見出し画像

【詩】闇の中でもーあたしはここにいるー

何時の時代 何処の世界にも
ひとの世に闇はあるのさ

誰かの笑顔きらめくその陰で
悲しみや絶望に沈むものが在る

でも だけど
たとえこの世界の闇に呑まれようとも
しがみついて
ここでいま この時代(とき)を生きるんだ



ばかでカッコ悪くて 何が悪い
引き際わかってないって そりゃどうも
そんなのわかりたくもないんだよ

他人(ひと)に決められた限界なんかで
終わってたまるか

ほんとに終わるのは
あたしが満足したときだけなんだよ



オワコン ノーコン ノーサンキュー
I'll continue to be here


捨てバチになるのは簡単さ
光に背を向け闇に沈み
なんにも聞かなきゃそれでいい

でも違うだろう
あんたはまだ なにも満足してないんだから

すべてを果たして
微笑み浮かべて舞台を去れるまで
その命燃やしてごらん

たとえその翼折れようとも
あたしは絶対 ここにいるよ
いつかまた羽ばたける その日まで

だから 今はただひたすらに
闇の中を生きろ
光さすその日まで

この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?