見出し画像

妊活について

はじめまして。こもと申します。

2022年4月4日に結婚をし、
妊娠11週での流産を経験しました。

これまでフルタイム勤務で働いてきましたが、
流産手術後、制度上、十分な休みも取得できず、
責任ある立場でこれまで通り仕事をしながら生活していくことで
だんだんと心の余裕がなくなり、
毎日泣いたり、夫にもつらく当たってしまったり、
自分でも気づかないうちに
うつ状態になってしまっていました。

ーこれでは自分の心も体も壊れてしまうー
そう感じ、夫に相談、思い切って週1勤務に切り替え、
ボランティア活動をしながら、
ゆるリモートワークをしています。
スーパー優しい頼りがいのある夫に感謝です(´;ω;`)ウゥゥ

それから4か月。
だんだん心が落ち着いてきて
体調も回復してきたので
夫と一緒に不妊治療クリニックへ行くことに。


ここでは、

  • 不妊治療

  • 何気ない日常

  • 心の変化

について綴っていきたいと思います。
お読みいただきありがとうございました🌼

#日記 #不妊治療 #自己紹介 #流産 #アラサー妊活

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?