見出し画像

27歳で整形した話②

私、鼻もコンプレックスだったんだけど、目の下のクマもずっとコンプレックスだったんだ。

それで、目の下の脂肪取り(経結膜脱脂法)をすることにした。

費用は国内の美容整形外科で40万円弱。

ちょうど年末に手術した。

正月休みが1週間あるから、それなら仕事を休まずに行けるかなと思って。

ちなみに、クマ取りの手術も全身麻酔だった。

眼球と下瞼の間にメスを入れて脂肪を抜き取る手術。

3時間くらいであっと言う間に終わった。

翌朝。

私は奥二重なんだけど、完全に一重瞼になっていた。

焦って朝イチでクリニックに電話した。

「あの、昨日クマ取りの手術を受けた○○と申しますが!目が一重になってて…これってちゃんと元通りの目になるんですか!?」

物凄く取り乱していたと思う。

今にも泣き出しそうな声で、すがるように聞いた。

「大丈夫ですよ!今は手術で腫れているだけです。個人差はありますけど、元に戻ると思いますから安心して下さい。」

そう女性スタッフに対応してもらった。

それでもめちゃくちゃ不安だった。

だって、自分の顔が本当に全くの別人にしか見えなかったから。

『手術なんてしなければ良かった』

そう思って胸の中がグチャグチャになった。

休み明け。

普通に会社に出勤した。

幸いコロナ禍でみんなマスクをしていたから、周囲に美容整形がバレることはなかった。

でも、ダウンタイム中は顔がまっ黄っきだった。

なので、ずっと下を向いて生活していた。

一応、術後5日目から化粧OKだったと思うんだけど、痛いし怖いしで私はずっとスッピンでいた。

腫れも黄疸も中々引かなかった。

けれども1ヶ月を過ぎる頃には、だんだん元の奥二重に戻っていった。

確か、3ヶ月くらいで完全にダウンタイムの跡が引いたと思う。

今の私の目の下は、スプーンで薄くこそげ取ったように薄く抉れている。

自分ではそう見える。

でも、普通にみんな分からないと思う。

そのくらい自然な出来ばえ。

おかげで疲れ顔が軽減され、昔より若く見られるようになった。

手術してよかったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?