見出し画像

衝撃!なぜ自信のなさが攻撃する人を創るのか?

南先生との会話

美佐子「私、昔、自信がないのが
    悩みやったんやけど、南先生の
    催眠心理療法のスクールに通うてた時に
    自信過剰で鼻持ちならない人が大っキライで
    絶対、そんな人にはなりたくないっ!って
    考えていることに気がついて・・・
    それで自信がないくらいが可愛げがあるって
    思っている自分に気づいたんだよね〜。
    でも、そろそろ本当の自信が持ちたい。
    どうしたら、えい?(ちょい土佐弁)」

南先生「自信がない?
    私には自信がない、
    というのはどういうことか、
    を良く考えてみて」

美佐子 「字を見たら・・・
    自分を信じてない
    ってことかなぁ・・・?」

南先生「何かをすることに自信がない、
    という事だと思うんだけど
    自信を持ちたい、ということは
    自信がない自分を否定している。
    自信がない自分に✖️自信がある自分に●
    をつけている。
    自分の中にジャッジがあるんだよ」

美佐子「自分の中にジャッジが!?」

南先生「弱々しい自分がいるのではない。
    できない自分はダメで、できる自分は良い。
    これは良い、これは悪い、という考え方をする
    厳しい自分がいるってことだよ。
    それに気づかないと、
    ずっと自信がないままになってしまう。
    自信がない人は自分を攻撃する人を創って
    攻撃される現実を創ってしまうんだよ。
    自信がない人は自分は自信がないダメ人間だと
    自分で自分をいじめてしまっている。
    それが外側の現実世界に現れて
    他人からいじめられる、現実を創っている。
    自信がない自分でもいい。
    ありのままそのままの自分でいい。
    そのままの自分に向かって感謝して
    「ありがとう」と言ってごらんよ。」

美佐子 「そういえば、むか〜し斎藤ひとりさんとか
     小林正観さんが大好きでありがとうを2万回
    言うと良いと本で読んだから言い続けていたことが
    あったよなぁ〜懐かしいぃ〜20年も前やでw
    さすがに2万回は無理やったわ。
    千回くらいしか言えんかったわ。」

南先生「するとね、
    自己肯定感が高まって気分が良くなる。
    何回も繰り返していると・・・
    ありのままの自分でいいんだ、
    と自然と思えるようになるよ。
    自分が自分を虐めなくなると
    それが現実にも起こってくるんだ。
    誰かにいじめられることも消えていく。
    自分で自分を認めて無条件に愛すればいい。
    自信がない=自分いじめ=厳しさ
    それに気づけば、環境は必ず変わるよ。」
    
美佐子 「本当は、自信なんて・・・
    なくてもあってもどっちでもよかったんやね。
    自信がない自分がダメやと思って
    自信をつけようとしてたんやけど
    知らずしらずに・・・
    自分をいじめてしまっていたんや!
    現実世界にいじめる人を私自身が創り出していたんや!!
    これは衝撃すぎる事実やわっ!!!
    8月11日に、内容はココには書けんけど
    ある人からガチで訴えられてしまって
    ○してやりたいくらいに憎くなって
    鬱になり死にそうになってたんやけど
    全部、自分が原因やったんや・・・。
    いじめるその人を創り出したのは
    南先生が急死し会社を継ぐ自信がないという
    気持ちで自分イジメしている私やったんや。
    自分の思いが現実を創っていることに
    気づかないままだったら、怖すぎたわ。
    気づけてホントに良かったぁ・・・。
    南先生、どうも、ありがとう」

私はスピリチュアルを学び始め21年目であり
この世が鏡の世界であるという事も
充分にわかっているつもりでした。
ただ知識として知っているだけでは
甘かったんだな、と・・・
今回の事件を通して学びました。
最初は訴えたその人をとても憎みました。
お盆に訴えられた自分も情けなく怒りがこみ上げ
南先生の好物である・お供物のマンゴーを全部
床にブチつけて、こっぱみじんにしました。
「あんた気が狂ったんやない!?」
母が介護ベッドから不安げなびっくり顔で
私の荒れ狂う姿を見つめていました。
後からの床掃除が大変でしたw
オマケに・・・
「土佐はちきんなめんなよ〜」と思いながら
自分の髪の毛を衝動的にハサミでジョキジョキ
切り刻んでいました。
女で舐められてると感じたからコワモテ男みたいに
なりたいと思いました。
スキンヘッドにして入れ墨したいと思ったw
心はしっちゃかめっちゃかでした。

でも、ハッと我に返り・・・
ちょっと待てよ・・・。
自分が創造主なんだから自分が原因や・・・
どんな原因が自分の中にある!?
と問いかけてみました。
すると、南先生が教えてくれたのです。
訴えてくれた、あの人には
現在は本当に感謝をしております。
気づかせてくれてありがとう。
心から愛と感謝を送ります。
今回の学びは結構ハードだったなあw

絶対安心の世界の中で。
あなたは私で
私はあなた。

2023年12月29日
ライトワーカー 
南 美佐子









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?