見出し画像

おひとりさまホテル 読みました

SNSで見て気になってたこちら、読みました😆
たった今読み終わったところなので
😆😆😆😆😆😆😆な感じで
テンションうざめですがお許しを。笑


おひとりさまホテル①

原案 まろさん 漫画 マキヒロチさん



まず読み終わった今の感情、

「ぐががが、ぐ、ぐおおおおおおぉ、はぁ…」


です。伝わる人には伝わるでしょう(伝われ)


ホテルちょっとでも好きな人、読んでほしい…。
私のように「ホテルすきー❤️」とか言いながら
なんっにも詳しくない、にわかでも楽しく読める。
というかむしろ勉強になりすぎる。
もっと知りたい欲がドバドバ止まらなくなる。


お話のあらすじを超簡単に言うと

ホテルを創っている登場人物達が
(この時点でもう興奮しますやん)
それぞれ実際に日本に存在するホテルに宿泊し、
(実在するっていうのがまた興奮)
おひとりステイ愛や素晴らしさを
絵、ストーリー共に超、超、魅力的に
紹介してくださるすんっばらしい一冊なのです。
(つまり今すぐおひとりステイしたくなる)

実際にホテルにおひとりさまステイするのが
なかなか難しい私も、この一冊で5箇所の
ホテルを満喫できた満足感を得られました。
(もちろん、実際に行ってみたい欲もやばい)

最後、まろさんご自身がそれぞれの
ホテルの紹介をされているのですが
それぞれのホテルの概要がとてもわかりやすく、
おひとりさまポイントで書かれていることを
空想ビジョンで自分なりに映し出してみる。
…もう、鼻息の荒いこと。たまんねぇ、です。


そして嬉しいのが、「①」がついてるんですよね。
つまり、一冊読み切りではなく、続編がある、と。
楽しみしかない。②はいつ発売でしょうか。
次はどんなホテルを知ることができるのだろうか。
ああぁ、ひっっさしぶりに漫画を集めることに
なりそうだなぁ。わくわくわくわくわくわくわく


無知ゆえに、まろさんのことも
マキヒロチさんのことも初めて知ったのですが、

まろさんのインスタを拝見して
なんでこんな素晴らしい人とアカウントを
今まで知らんかったの!!と悔しいくらいでした。
これからお世話になります。笑

マキヒロチさんは
「いつかティファニーで朝食を」という
作品も描かれてるんですね。
絶賛オードリーヘップバーンブームがきてる
私にとって、運命やん、読むしかないやん。
ってことで読みます、すぐ読みます。
(オードリー、映画と関連があるか
わからないけれど純粋に面白そうなので😂)


あぁ、また運命の出会い、してもーた。
(私はなんでもすぐ運命と言いたがる人です)
(そろそろうるさいですか?)


全部のホテルが素敵すぎたけれど
個人的には白井屋ホテルが気になるなぁ…。
線美…!たまりません。
いつか行けたらいいなぁ…。
って夢がまたひとつ増えただけでもう幸せ。

森島さんの「悔しいなぁ…」にも共感しまくり。
職種違えど、仕事愛があれば必ずなりますよね。
あぁ、またそう思える仕事がしたいな…笑


話が脱線しまくっているのでここで終わっとこ。笑





この記事が参加している募集

読書感想文