見出し画像

看板新しくしました!

ワイナリーを本格的に始めるにあたり、看板を一新しました。
うちはぶどう園、ソフトクリーム、宿泊施設等他業種あり、以前の看板はそれを全て詰め込んでごちゃ混ぜで欲張り過ぎてしまったので、今度はシンプルにワイナリーだけをアピールする事にしました。

デザインも数日前まで看板屋さんとやり取りして今のデザインに決まりました。
国道から見える位置の大きい看板の付け替えとワイナリーの壁面につける中型の看板の新設をものの2時間程で完了。

デザインをどうするか悩んでる時にある方からアドバイスをいただいてこの看板に決まりました。
そのアドバイスとは『等身大の看板であった方が良いですよ』という言葉でした。具体的に『小さな小さなワイナリー』というキャッチフレーズもその方に頂きました。

恐らくうちのワイナリーは日本で一番小さいワイナリーだと思います。従業員もいない、夫婦2人でなんとか切盛りしている典型的な個人事業のナノワイナリーです。

これからも背伸びせず、『等身大』であり続けようと改めてこの看板に誓う 背が低い夫婦 でした。

#ワイナリー #ワイン #自然派ワイン #看板 #winery #wine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?