見出し画像

特ソンI:今年の終わりと12月のはじまり

12月、開始!

今日から12月らしい。
はやくないですか?ついこの間、年が明けたばっかりなイメージなんですけど。
2023って聞くとまだ目新しく感じますし。

今年もあと1ヶ月。1ヶ月もあるんですけど、もう今年という風呂敷をたたみはじめているので、余裕を感じない。

12月といえば、全国のみなさんご存知そしてご待望、

私の誕生日!!!

がついにやってきます。1年待った。

次の誕生日で15歳になるわけですが。実感がない。
一ヶ月後にはもう14じゃないってのが怖い。
まじで空っぽすぎる。今食べてる信州みそチョコせんくらい空洞。
私のキャラソンがあるとしたら、メイントラックにあるべきメロディはすっぽり抜けてることでしょうね。

14歳と15歳ってすごい分水嶺な感じしません?
分水嶺っていうか、なんかすごい年齢として見え方が違うなって。
毎年こういうこと思ってる気がする。
でも中学も終わって、また自分で歩む道を決めてくことになる。そんな年齢ですもん。

14歳の時ハマったものに一生影響を受ける

こんなことよく聞くじゃないですか。
俺が今年1年でハマったもの…なんかあったっけ。
これすらないとしたらマジの空っぽ人間になってしまう。
うーむ…王様戦隊キングオージャー?

現在放送中の特撮ヒーロー番組。
まあ好きだけど。でもだいたい毎年ハマるんだよな。もうこんな年齢なのに。
かれこれリアタイで14つほどスーパー戦隊シリーズの作品を追っていることになるのか。

キングオージャーに影響されるって言ってもなんだろう。
…敵幹部、宇蟲五道化のひとり グローディ・ロイコディウムがめっちゃ刺さってる。

たかみなさんの脚本大好き。
でもこの年齢で出会ってしまってよかったのだろうか、好きだけどこれに影響うけるのはなんかはずいな。

もっとこう文学的な、そういうのに影響されたい。

とはいえ、まだ時間はある。
14歳最後の1ヶ月間の間に、きっとなにか見つけられるはず。
1ヶ月後の俺、報告頼んだぞ!

特ソンって最高!!!

Spotifyを覗いてみた。
するとなにやら、今年聞いた曲のハイライトなるのものが表示された。
今年どんな曲を聴いたのか、それを自動的にまとめてくれているようだ。

さあ、ここからがそのハイライトです。

今年1番聴いたのはこちら、湘南乃風さんの「Desire」らしい。
ギーツ夏劇の主題歌。
映画見たあと、これが聞きたくてSpotify登録しましたから。

守るものFighting!!!

さらにFighting!!!!

命かけてまた派手にFighting!!!!!

サビの歌詞めっちゃ戦ってる。か〜ら〜の〜?のノリで戦ってる。

いちばん聴いた曲が特ソンだったわけですが…

トップソング1〜5位

見てください。
5/5特ソン!
5/5仮面ライダーギーツ!!
2/5吾妻道長!!

8月からの利用でしたが、この調子なら年初めから利用していても特ソンしかないと思います。
もっと流行りのJ-POPとか聞いとくべきだったか?

とりあえずOdds n' Endsはキャラソンとしてマジで好き。
影響うけるものこれかもしれない。


トップアーティストはこんな感じらしいです。
4/5特ソンですし、原因は自分にある。 さんも、メンバーの杢代和人さんが仮面ライダーギーツに出演したところから知りましたし。

それはそれとしてげんじぶさんの曲すごい好きなんですけど、今年すごい特撮にささげたなって。


アーティスト1位は佐橋俊彦さん。画像はガンダムだけど、ギーツのサウンドトラックを聞きまくってました。
作業用ならサントラがちょうどいいかなぁ。って聴いてたら上位3%(Spotify内)らしいです。
今年のハイライトで さあ、ここからがハイライトだが表示されるの、なんというかエモいな。

仮面ライダーギーツ オリジナルサウンドトラック

トップソング1〜12位

ぜーんぶ特ソン。11位まで全部ギーツだし。
その中12位に入り込むミラミラ。

あと1ヶ月

今年あと1ヶ月。なにか今からでもできることはあるんでしょうか。
終了で振り返りムードに入っている世間、でもまだ12月ははじまったばかりですから。

俺が一生影響を受けるもの、特ソンなのかな…。

それもありかもしれない。もうなんでもいいや。
俺が好きなものは本当に好きなんだし。

明日からまた頑張るぞ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?