見出し画像

カロリー計算をしてからの変化|お腹がスッキリしてきた

こんばんは。宝条実空です。

つい最近まで体重の加速が止まらず悩んでおりました。

というのも原因は明らかな食べ過ぎです。

自分ではそれほど食べていないつもりでも、いざカロリー計算してみると…

もうそれはそれは恐ろしい数字でした。

基準のカロリーよりも500kcal以上オーバー!

酷いときは1食で1000kcalも食べていることもあり…(;´∀`)

ちょっとくらい…の気持ちで食べたものの積み重ねが

私の体重増加のぷよぷよ体系に導いたのです。

自分の戒めのため体重公開してダイエットブログ書くか…!

とも思うのですが、それはちょっと恥ずかしくてイマイチ勇気が出ない(;´∀`)

でもモチベーションにもなりそうだしメリットもありそう。

うーん、迷う。

とりあえず今はカロリー計算して、一日の総摂取カロリーを基準内で収めるようにしています。

続けて1週間くらいかな?

お腹周りが少しすっきりしてきました。

といってもまだポッコリ出ているんですけどね。

やっぱり数字で見ると管理がしやすくなる!

なるべくお金をかけずに痩せたいな。

筋トレもストレッチもやりたいけど、最初にあれこれやると挫折の原因になるから、ゆっくりゆっくり。

まずは、カロリーの記録。

それだけ続けよう。

ベビーステップで。

それが当たり前にできるようになったら、また次のステップ。

人は変化を嫌うもの。元の習慣に戻る性質がある。

だからこそ、強い変化を与えずじわじわとゆっくり変化を与えていこう。

明日も、良い日でありますように。

そして皆様の週末が素敵なものでありますように。

それでは、また。

宝条実空


◇スキ・フォロー・コメント◇

とっても嬉しいです!

皆様の温かいコメントのおかげで、楽しいnote生活を送れています。

私の体調をご配慮いただき、感謝致しますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?