見出し画像

疲れに効くと聞いて|ラムネを食べたら普通に美味しくて止まらなくなった話

こんにちは。宝条実空です。

先日、グループホームの職員さんと面談がありました。

最近の生活や仕事の状況をお話し、個別支援計画書を作成していただき、その他にも雑談のように色々話して楽しい時間を過ごしました。

担当してくれた職員さんは忙しくて食事を摂れないこともあるらしく、そういったときは頭が回らないとお話しされました。

そして職員さんのかかりつけ医から駄菓子の「ラムネ」を勧められたそう。

なんでもラムネにはブドウ糖が多く含まれており、脳の疲れに効くのだとか。

その主治医は、飴よりもラムネを推奨しており、職員さんはラムネを常備しているそうです。

おすそ分けで、ラムネを1袋頂きました。

自宅に戻り早速ラムネを食べたのですが、一言で表現するなら

「うまっ!」

でした笑

ラムネなんて子供の頃に食べたっきりでずっと口にしていませんでした。

味もホロホロした口溶けも、とても美味しく感じたんですね。

私も朝食を摂れないときは、チョコレートなどの甘いものを少し食べてリフレッシュすることが多かったです。

「これからはラムネにしよう!」

と思い、近所のファミマへ。

オーソドックスなブルーのボトルに入った森永のラムネの他にも、袋入のラムネが色々並んでいました。

森永からも袋のラムネが数種出ており「集中したい時に!」や「ブドウ糖90%配合」など魅力的なワードがパッケージに書かれていました。

森永のラムネを数袋とボトルタイプを2個購入します。

最後の1袋を開封してしまったので切り口はテープで貼ってます笑

これで疲れたときの気分転換もバッチリだ!と思っていたのですが、予想外の結末に。


美味しすぎて止まらない(´・ω・`)


ちょっと気分転換のつもりで2~3粒食べるつもりが、手が止まらずあっという間に一袋食べきっていしまいました。


もうっ、これじゃ普通に間食してるだけじゃん笑


気合を入れてネットでラムネ10袋セット購入し先日届きましたが、もう最後の一袋に手をつけてしまいました。

明らかに食べ過ぎです。


ラムネは美味しいけど私はたくさん食べちゃうので、ちょっと控えます(;´∀`)


リフレッシュのはずが、食べすぎてただカロリー摂取を増やすだけというお話でした。


今日も素敵な一日となりますように💐

それでは、また。

宝条実空より。


◇スキ・フォロー・コメント◇

とっても嬉しいです!

皆様の温かいコメントのおかげで、楽しいnote生活を送れています。

私の体調をご配慮いただき、感謝致しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?