見出し画像

太極拳は最強の筋膜リリース!

今日の太極拳クラスも良かった〜
クラス後のレッドカレーも最高。

私にとっての最良の調律、太極拳。(首が伸びた〜)
これは自分でできる最強の筋膜リリースでもあると思う。
動きにくい体を、こっちが正しい道だよ〜と誘導するのは本当に大変。
例えば、足の裏の使い方や、重心でさえも。
でも、これが、難しいけど楽しい。

太極拳は戦いの動きだからこそ、自分のパフォーマンスを上げるのに役に立つと思う。
戦う時にはきっと人は最大の力を出そうとするはず。
みんみん曰く、太極拳を続けている人は70代の人でも50代の体でいれるそう。
それには、いろんなノウハウがあるようです。
まだまだ入り口やな。

みんみん太極拳
http://blog.minminkung-fu.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?