見出し画像

#みんはい桜まつり🌸【短歌】

手のひらに花びらひとつ舞いおりて
書類を出しに市役所へ行く

🌸新年度ということもあり、お役所には人の出入りが多くなってきます。
転入、転出も多いこの時期。。さまざまな思いを抱えて行き交う人々。
どんな心持ちだろうか、と思いを馳せながら詠んでみました。🌸

みんはいさんの素敵な企画に応募させていただきます。


散歩中に


そろそろ春の香り
透明な夕桜




募集要項です🌸




追伸。。

じつは上の句は私、下の句は奥方が考えました。
連歌、というほどでもない共作になりました。
締切当日にまだ出来ない私の創作に、見かねて下の句を提供してくれたのですが。。速かった!

応募に間に合ってよかったです(^^♪
みんはいさん、よろしくお願いします
いつもありがとうございます🌸


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?