見出し画像

なりたい自分になりたければ考えることを止めてみる

 〜《ぼー 》とデキる人ほど
なりたい自分 になれる。〜

あなたは、自分の可能性 について考えたことはありますか?

潜在意識の書き換え と
捉え方と、人生の選択で
『マイペース』で『幸せ』を実感できる

そんな方法を実践し
お伝えしています。

そんな私は、今日もふんわりほのぼの幸せです☺️

あなたは、自分軸で人生を生きていますか?

あなたは、自分らしい人生を生きていますか?

自分を一番優先していますか🙄??

思考で蓋をして、本当にやりたいことや、なりたい自分を諦めてはいませんか?

あなたらしい思い、価値観である
『自分軸』。
自分軸に従って

💖何かを始めようと思ったり
💖悪い習慣をやめたいと考えたり
💖今の環境から抜け出したいと願ったり

そんなときに

できないとか
無理とか
怖いとか
不安とか

色んな理由が思い浮かんで
自分の可能性に蓋をして
歩みを止めてしまっていませんか❓

自分に我慢ばかりさせていると
そのうち自分軸がわからなくなり自分で決定することも拒むことも忘れてしまいます。

自分の人生が何かさえも見失ってしまいます。

子供の頃から、親や周囲に教えられてきた

『他人軸』の価値観にずっと囚われてしまうのです。

人生はあなたの思いを叶えるために動き続けている

動きたい思いがあるのなら
できない理由を考えるのではなく

どんな小さなことでもいいから

自分の思いをすでに叶えていること
自分の思いがすでに叶っていることに目を向けてみましょう。

 どうしたらより良くできるのかに目を向けてみましょう🧚

なぜなら…

・あなたが無理と思えばそのように
・あなたが幸せへの過渡期にあるのだと思えばそのように
・どんな努力も無駄にはならないと信じればそのように

現実はなっています。。
あなたが無意識に本当に信じていることを現実は常に叶えてくれているのです。

他人軸になりがちな思考を休ませて
自分の可能性に話を聴いてみましょう。

他の人の価値観ではなく、本当の自分の価値観にだけ意識を向けてみましょう。

本当に叶えたいことだけに意識を向けてみましょう。

睡眠と覚醒の境目で

発明家で有名なトーマス・エジソン💡は

新しい可能性や創造性を『うたた寝 』の時間に得ていたと言われています。

😪鉄球を持って肘掛け椅子で昼寝をすることで、眠りに入るとボールが床に落ちる音で目が覚めるという方法で

睡眠と覚醒の境目のぼんやりした状態〔専門用語ではヒプナゴジア (入眠時における半覚醒状態 )という〕をキープすることを敢えてしていたのです。

この半覚醒状態、睡眠の最初の段階である「入眠期(sleep onset)」については、米マサチューセッツ工科大学(MIT)での研究でも、創造的なアイデアが浮かびやすくなることが示されています。

私達凡人も、自我を手放す時間を設け

なりたい自分ややりたいことなどの課題について考えながら、ぼんやりとすることで

普段なら考えつかないような秀逸なアイデアが浮かんでくる可能性を持っています✨✨✨

なりたい自分になるために
考えることを少しだけやめてみませんか?

頭で考えて思いつくことなんて本当に限られたことです。

もやもやしたり
できない、難しい、苦手という言葉が出てきてしまうときは特に意識的に

一旦考えることをやめてぼーっとしてみませんか?

思考を手放したぼんやりとした意識の狭間のような場所で
どんなことができるのか
どんな可能性があるのか
ヒントやアイディアが、ふっと浮かんでくることがあります。

人は、「不可能」と信じてしまった瞬間に真剣に考えることをやめてしまいます。

自分を縛ってしまう価値観を手放して無限の可能性に身を委ねてみませんか?

すぐじゃなくても良いけれど
頭で考えることを手放してもいいんだな、って頭の片隅にあるだけでも
きっと隙間が生まれ

なりたい自分への扉を開けるきっかけをあなたにもたらしてくれますよ。

コメント・フォローだけでもとても嬉しいです。 是非コメントしてくださいませ。勉強、励みになります。 できる限りお返事いたします。 ❋サポートは、子供達を支援するチャリティイベント、無料カウンセリングの活動に使わせていただきます❋