見出し画像

中学生の頃から書いていた夢日記についての話

おはようございます!

私は幼少期からオカルト大好きで
心霊や宇宙なんかにずっと興味があり
学校の図書館でも怖い本ばかり読み
小学生時代も創作で怖い話や呪いを編み出したりしていました。

そんなかんじで過ごしたオカルトオタクな私が
中学生ごろから大人になってもしばらく続けていた
夢日記の感想を書こうと思いました。




きっかけ


夢日記を書こうと思ったきっかけは
ネットである記事を見たから。

オカルト系のサイトで『やってはいけないこと○選』
というのが一時期流行りました。
その中で挙げられていたのは

・「お前は誰だ」と鏡に向かっていう
・〇〇という言葉を20才まで覚えると不吉なことが起きる
・鏡に向かってお辞儀をして〜する 等々

このへんは精神崩壊とかで調べたら出てきますので
興味のある方は是非調べてみてください!
そして、20才まで覚える系の話は幼い私には本当に怖くて怖くて
仕方なかったのですが覚えていても何にもなかったので安心してと
知ってしまった子供達に言いたい!!

そのようなサイトで「やると精神が崩壊する」ということで
夢日記が挙げられていました。




やり方

朝、目が開いたらすぐに布団の中で
夢の内容を携帯に書いていました。
たまに忘れる日もありましたがそういう日は
思い出した時にまとめて書いたりなどもしていました。
思い出して記録することが大事です。

初めは起きるとすぐに見ていた夢を忘れてしまうのですが
だんだん夢日記をつけていくと段々と夢の内容を
鮮明に覚えられるようになりました。
そして日にちが経っても忘れなくなりました。


毎日、大体3つ〜5つくらいの夢を毎日記録していきました。
長い夢も短い夢もたくさんありました。
たまにしばらく日記をつけ忘れると
夢の覚えも悪くなります。
夢日記を再開するとまた、
たくさん覚えられるようになりました。



夢日記についての噂

・夢と現実の区別がつかなくなる?

それは全くありませんでした。
しかし私の場合、
夢の中で夢だと気づくことはないので
全部を現実だと思っているだけかもしれませんが。

・故人やあの世との繋がりが持てる?

これも全くありません。
私は霊感が全くないタイプだからかもしれません。
夢に出てきて教えてくれたなら
忘れづらくなるということならあると思います。

・夢を操れるようになる?(明晰夢)

夢を夢の中で認識できないので操れないのかもしれませんが。
普段眠らない時間にうたた寝してしまう時には
空を飛んだりする夢は見たことがあります。
しかし、普段の睡眠では難しいと思いました。

・前世の記憶が蘇る?

これもわかりません。
わかりたい!!
もうすこし続けたほうがいいのかな、、、

・トラウマが蘇る?

私にはトラウマなどないので
怖い体験をしたことがある人は
やめたほうがいいのかもしれません。
ただ怖い夢を見たくない時は寝る前に
「怖い夢みませんように!」と心の中で思うと
怖い夢を見ません。
これを幼い頃からこっそりやっているので
試してみてください。


夢日記の後遺症

普段からぼーっとしていることかもしれません。
起こった事象についての記憶は並だと思いますが
言葉や数字についての記憶力が極端に低いと思います。
それはもともとなのかもしれないし
夢日記をつけたからなのかもしれないし。。。



夢ってなに?

夢は科学でまだ明らかになってないことも多い
不思議なものです。

私が個人的に思っているのは
本当にぶっ飛んだ話ではありますが
寝ている間はあの世と更新して
この世で起きたことをセーブしている。
その時間は悟りを開いたように
全てがわかっているのではと考えています。

そして起きると同時に記憶を消す機能が働き
夢で上書きする。

そしてたまに誤作動で
夢も一緒に消えてるのではないかと思います。


夢日記を続けたら寝ている間の記憶力が良くなるので
この一線を越えれるのではないかと思ったので続けていました。

あー!早く色々わかりたい!!!


⟡.·*.····························································⟡.·*.

夢についての不思議な話や夢日記つけたよ等
是非コメント欄で教えてください♡
※夢日記を行う場合は自己責任でお願い致します。


○これからの私の予定
各ご予約は下のXのDMにてお願い致します。
・9月12日 下北沢駅前東口 11:00~17:30 キャンドル屋さん

・9月13日 九品仏ラビッシュ18:00~23:30 1日BAR店長

・9月26日 下北沢駅前東口 11:00~17:30 キャンドル屋さん


・11月19日 立川バベル
MODというメタルバンドのサポートキーボード。


・2023年12月1日〜30日(日曜休み)
閉店する伝説の店クロスロード。
北海道札幌すすきのでRock Bar 演奏。毎日5ステージ演奏。


・2023/1/28 祐天寺ピアノ&キャンドルのバースデーナイト


私のXInstagram
是非フォローお願い致します✨
YouTubeもやってます✨️
ぜひチャンネル登録してね(っ'-')=͟͟͞͞🩵
noteも是非フォローしてくれたら嬉しいです✨

メンバーシップはオカルト話、都市伝説など
みんなで共有しあってます🍀*゜
あなたの参加をお待ちしております✨️

⟡.·*.····························································⟡.·*.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?