見出し画像

【きゅうり③】枯れました(;´・ω・)

前回までの【きゅうり】の記事はこちら⇩


7月上旬頃、順調に収穫がスタートしたキュウリ🥒

真っ直ぐ! 43cm

こんなに真っ直ぐなキュウリも たまには採れたけど・・・

半回転
‹‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››
1回転
‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››
1回転半
‹‹\( • ̀ω•́ )/››‹‹\(   •́ )/››‹‹\( • ̀ω•́ )/››‹‹\(   •́ )/››

大抵は、なぜか曲がる(*´艸`)‪

なぜ~( ゚Д゚)?

時には天に向かって育つヤツも🥒

こんな自由なキュウリたち。
一時は採れ過ぎて消費しきれず
佃煮にして冷凍したりしながら
ひたすら毎日もろきゅうで食べたけど・・・

8月中旬

なんか枯れてきちゃった( •∀•;)

病気か(; ・`д・´)!?と思って調べてみたら
きゅうりの収穫時期は8月いっぱいで終わりみたい。

この頃から、1日3本くらいの収穫が続き
消費量とのバランスがちょうど良いなぁー(*´ᗜ`*)
なんて思っていたけど・・・

3日経っても なかなか大きくならない

3日前から全然採れなくなった( • Д •;)
多分、今 実がなっているのを採ったら終わりかな(´꒳`*)

あと4本くらい収穫できそうだけど

昨日までの収穫量は、6株で183本🥒
1株から30本くらい採れるんだね( •∀• )アリガトウキュウリ

昨日のキュウリの様子

そうか、もう夏も終わりなんだね(*´꒳`*)


おわり⸜( •ᴗ• )⸝


ありがとう(人´∀`*)