見出し画像

自転車野宿旅🚴💨富山桜巡り編🌸3日目✨マジックアワーの海🌊高岡市の桜🌸他🚴💨

最高の無料キャンプ場で
まだ薄暗い中 目を覚ました(´σд-。)

いつものように
スマホを片手に海へ向かう( •ω•)🌊



🏕️雨晴あまはらしキャンプ場でのマジックアワー✨

薄暗い海が🌊
少しずつ明るくなってゆくp📷qω•,,´)
どこからどうやって撮るのが良いかな(´・ω・`)?
タープの中から撮ってみたりp📷qω•,,´)
タープも入れて撮ってみたりp📷qω•,,´)
波がヌメッとしてる🌊
朝の波は穏やか(*´ω`*)
山の形⛰


☝暗めに撮ったり
☟明るめに撮ったり
似たような写真を
永遠に載せちゃうけど
ゴメンね(*´艸`)‪笑
朝の優しい光✨
波の跡🐾
海とタープを行ったり来たり(*´艸`)‪笑
空の色
海の色
テントはたくさんあるのに
この景色を見ている人はほとんどいない(°ロ°)
もったいない(´꒳`*)
あともうちょっと(੭・ω・)੭
どうも( •ω•ฅ)☀
太陽のエネルギー☀



また今日も氷見へ🚴💨

昨日も来たけど
また氷見へ🚴💨

昆布締こぶじめが食べてみたくて
調べたらココしか出てこなくて(ノ≧ڡ≦)

この旅
特に この日から数日間は
ホントに計画性が無いので
効率悪く同じ所を行ったり来たり(;^ω^)
気分で動くと こーなるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑

街や 道の駅の売店で
パーマンやドラえもんを良く見かけた( •ω•ฅ)
藤子先生の事を調べてみたら
氷見出身と高岡出身の
二つの情報が( `・д・)っ))ドッチヤネン

生まれたのが氷見市で
育った街が高岡市か( •ω•)੭



🌊海越しの立山連峰⛰

昨年、雨晴あまはらしに来た時に
霞んでて見れなかった「海越しの立山連峰」

今度、自転車で来た時は見れます様にって
お願いしといたから来てみた( ^ω^ )

お!カメラマンがいっぱいいる(°▽°)

もしかして・・・
コレ☟の撮影スポットって、ココ☝じゃね(´・ω・`)?
道の駅にあったパネル
ほらほらココっぽいよ(=゚ω゚)ノ
ちょうど電車来た(∩´∀`∩)
ちなみに、右の白い建物が道の駅( •ᴗ• )੭
いちお、地図 載せておきますね( •ᴗ• )੭
霞んじゃってるけど
うっすら・・・
ぐぬぬ~( ;`・~・)

力を入れた所で
霞は取れないꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑

まぁ、また来なさいって事ですね(*>∀<)ノ
わっかりましたー(*˃ᗜ˂*)ゞ
おっきいお舟🚢
(あれ?これは違う所から撮った写真かな?)




⛩氣多神社の清泉🐉💧

お水が無くなったので
湧水をいただきに
氣多神社にやってきました( •ᴗ• )

階段は登らないで
後ろを振り返ると・・・
水汲み場が有りますヽ( •∀• )/
龍さんのお口から
ジョボボボボー🐉笑



🌸千保川遊歩道🌸

線路の橋の下に広がる
素晴らしい景色(∩´∀`∩)
結構たくさんの人がお花見してた🍶( •∀• )
良きカーブ( ~・ω・)~
電車が通れば最高なんだが( *・ω・)
(5分くらい待ってたけど来なかった)
八部~満開かなぁ🌸(*´∇`*)

場所はココですが駐車場は無いです( •ω•ฅ)



🌸高岡古城公園🏯

大通りは数キロ前から大渋滞(;^ω^)
自転車で良かった(*´艸`)‪
公園内も激混みで
自転車を押して少し歩いてみたけど
すぐに断念(/≧▽≦)/
周りをウロウロしてみたけど
どこからどーやって撮るのが良いか
全然わからず (ฅω<) 
というか、桜がどこにどの程度あるのかも
把握できずꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑

人混みが苦手なので退散(*˃ᗜ˂*)



🍛最強のカレーうどん🍛

あ~また食べたい(*´꒳`*) 
週1で食べたいヾ(≧▽≦*)o
(週3くらいでも良いかも(*´艸`)‪)

古城公園が激混みだったので
混んでいるかと思ったけど席空いてたヽ( •∀• )/
変な時間に行ったから良かったのかも( ^ω^ )



🌸下条川千本桜🌸

富山は川べりに桜がある風景が多いですね( •ᴗ• )੭
桜と水仙は仲良しですね(ノシ•ω•)ノシ
橋の上で停車して
車内から写真を撮ってる人を
多数目撃🚙笑
ここ通ったら 撮りたくなっちゃうよね(∩ˊ꒳​ˋ∩)

※逆光で空が白くなっちゃった☀️

場所はこの辺ですが、ここも駐車場は無いです( •ω•ฅ)




🚴💨

神通川

どうも神です( •ω•ฅ)
通りますよヾ( •̀ω•́ )/
って川 笑 

富山市街地の後ろに
立山が見えた(,,•ω•,,)

(富山県で雪山を見たら全部 立山 笑)
これは、どこだかわかんないけど 笑



🌸稲荷公園🌸

ナビのルートから外れてる事に気付かないまま
たまたま通りかかった公園(  •ᴗ• )
桜🌸立山コラボ
ちょっと霞んでるけど( •ω•)




日が暮れてしまう(°▽°)💦
寝床に急がねば🚴💨

立山がちょっとだけピンク🌇
「無料キャンプ場」で検索して
出て来た場所はどこだーーー!!?

この土手の向こう側でした( •ω•ฅ)
無料キャンプ場というか
ただの河川敷ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑


特に看板とかも無く・・・(´•_• ;)

右の茂みの向こう側に
これからキャンプする感じの人たちがいたので
一応、聞いてみたら、ここキャンプして大丈夫だって( •∀• ) 
(焚き火とかしないから別に気にしなくても大丈夫なんだけど)

トイレ遠いし寝るだけなら
さっきの稲荷公園の方が良かったか!?
と一瞬思ったけど・・・



🌸常願寺川公園の夜桜🌸

温泉行こぉ♨️
と思って出かけたら
桜のライトアップを見つけたε-(`•ω•́ )
寝床をここにして良かった(*´艸`)‪笑
結構大勢の方が見に来てました( ^ω^ )

※この日の寝床はこの公園の裏の河川敷です( •ω•ฅ)



♨️

で、本日の温泉はコチラ☝︎

1000円以上してtakakunai( ºΔº )!?
とか思ったんだけど・・・(*´艸`)‪

温泉&ロウリュウタイムのサウナチャンスをモノにして
営業時間が0時までだったので
休憩室で3時間ほど仕事して💻
最後にもう一回、温泉入って〜♨️(ˇᴗˇ)

これは、全然takakunakattaです(/≧▽≦)/ 笑

寝床に戻ると寒くて
確実に寝てしまうので〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
(毎日そんな感じでした 笑)


この日の走行データ🚴💨

緑がスタート・赤がゴール
走行距離は60kmでした( •ω•ฅ)

次回は富山市方面に戻ります (ฅω<) 笑


自転車野宿旅🚴💨富山桜巡り編🌸
3日目 おわり⸜( •ᴗ• )⸝

ありがとう(人´∀`*)