見出し画像

【建築】本棚📚(´・ω・`)? ハンガーラック🧥(´・ω・`)? 多機能本棚( •∀• )

本棚がいっぱいで
もう本が入らない(´•_•; )
(本と言うか建築雑誌だけど)


とりあえず
床に並べはじめて・・・・・



結構な時が経ったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑

本は床に並べてくスタイル📚

部屋を見渡すと
天井付近にスペースがあるo(゚^ ゚)


ここに本を置こう( •∀• )💡



でも、高い所に本があると
地震の時に心配だなぁ~( ˘︹˘ )

じゃあ、少し角度を付けて
本を落ちにくくしよう( •∀• )💡

地震対策に角度を付けよう( •∀• )💡



面材を使うと
嫌な隙間が出来ちゃうなぁ・・・( ˘︹˘ )

隙間が出来ちゃう(ㆀ˘・з・˘)



面材じゃなくて
丸棒を使えば良いか( •∀• )💡

丸棒( •∀• )💡



本棚の下にスペースがあるし
丸棒を使うなら
ハンガーが掛けられると
便利だなぁ~(*´∀`*)

ハンガーとか
その他 諸々( •∀• )💡


こんな材料見つけた( •∀• )💡
木口こぐち(切り口)がキレイ(∩´∀`∩)
使ってみたいなぁ~(´꒳`*)

色付きの紙を挟み込んだ合板
ペーパーウッド



と言う感じで
図面を起こして
大工さんにお願いして・・・


出来ました٩(๑>∀<๑)۶
本を載せるとこんな感じ( ^ω^ )
本をぎっちり詰めても・・・
本の取り出し楽々♪
スーツとか ほぼ着る機会
無いんだけどꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
コレは・・・(´・ω・`)?
ブック ストッパーです( ^ω^ )
もちろん
本以外も置けます( •ω•ฅ)
壁際にも
S字フックが掛けられます( •ω•ฅ)
そして 何でも 吊るす(°▽°)

雨天時は洗濯物や干し芋の
避難場所として役立つ(*´艸`)‪笑
机をこの本棚の壁際に置くと
とっても便利( ^ω^ )


このお部屋の本が・・・

下から
上へ(੭・ω・)੭📚

床に物がないだけで
片付いている様に見えるから
不思議ですね(*´艸`)‪



コレは一例ですが
希望やアイデアをカタチにして

使っていて楽しい建築
愛着が沸く建築
を 設計出来たら良いなぁ(∩´∀`∩)
と思っています (ฅω<) 


おわり⸜( •ᴗ• )⸝



ありがとう(人´∀`*)