見出し画像

自転車野宿旅🚴💨佐渡島編🚢2日目✨

1日目は佐渡島に渡っただけでしたが☟

2日目からは佐渡島 一周のスタート🚴💨




朝🌞

起きたら まず写真を撮りますp📷qω•,,´)パシャ
佐渡で迎える初めての朝🌅

初野宿は・・・・


よく眠れなかったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑


風が強くて 風の音&寒さで何度も目が覚めて
寝たような寝ないようなで結構長い夜でした(*ノ∀`)


あまり眠れなかったけど特に眠気は無く
行ってみたい所を少しチェックしてから出発🚴💨

島は時計回り、湖は半時計回りにならって
時計回りに海沿いを走って行きますヾ(・∀・)ノ

まずはあの赤い橋の所に行ってみよう( •∀• )
海がキラキラ✨
水がキレイ✨



たらい舟乗り場 矢島・経島

赤い橋へと続く うねうね道( ~・ω・)~
通行止めでこれ以上は進めませんでした(´・×・`)
朝早過ぎて
たらい船はまだやってなかった( •ω•ฅ)



宿根木しゅくねぎの町並み

趣のある独特の街並み(*´꒳`*)

『塩』の看板が目印です( •ᴗ• )੭
昔の建物って
遊び心があって
心にたくさんの余裕があったのかなぁ~
なんて感じる(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
ひさし
材料は木だけ
水が良く切れる様に尖らせたのかな(´・ω・`)?
シンプルでとっても良い(๑•o•๑)
石置屋根にトップライト(*>▽<*)
密集してて日当たり悪いもんなぁ~(´°ᗜ°)



宿根木しゅくねぎ遊歩道

この辺りの石は柔らかいらしく
海辺で塩を作って運ぶのに
山をグルっと回るよりも
トンネルを開けた方が楽だったそうだΣ( • ω •  )
(宿根木町並み案内所のおじさんに教えてもらいました💡)
薄い壁みたいな岩
どうしてこーなった(´・ω・`)?
不思議(°▽°)



長者ヶ橋ちょうじゃがばし

橋が見えてきました( •ω•ฅ)
おぉ~( ✧Д✧) ✨
海の色
空の色
橋全景p📷qω•,,´)



枕状岩

一瞬、降りてみるか 迷いました(ノ≧ڡ≦)笑
せっかく来たのだから
降りてみないとモッタイナイよね(*´艸`)

なんでこんな風になるんだろー(´・ω・`)?

風景を楽しむだけで説明とか面倒であまり読まないタイプ
そして後から色々気になるタイプꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
🐡



万畳敷

下り坂🚴💨

海がキレイ✨

何山だろう(´・ω・`)?
雪が残ってる⛄
めっちゃ良いヽ( °ω° )/✨
スズメバチの巣みたいな柄の岩🐝
(これも枕状岩?)
佐渡のウユニ塩湖です( •ᴗ• )੭
マジックアワーに来たらキレイなんだろうなぁ~(´꒳`*)




海沿いの道

あれ(ºДº)!?
行き止まり(´•_•; )
海の方ばっかり見てたから
看板見落としてた(*´艸`)‪
佐渡って海沿いと言っても
かなり登ります(;・∀・)💦

勾配も結構有る( ;`・~・)
(8%超えとかが普通にたくさん)

この日の獲得標高は500m up
東京タワーより少し上まで登った
って言えば解りやすい(´・ω・`)?
漂着ゴミの生息地ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
佐渡のモアイさん🗿




あめやの桟橋

▷進む
▷しばらく留まる
▶写真を撮る
▷戻る

映え写真が撮れそうな桟橋です( •ω•)੭

マジックアワーに写真を撮ろうと思ったんだけど
この日の空は曇ってて、ただ暗くなるだけで
劇的な写真は撮れず (ฅω<) ザンネン


海なんだけど囲まれていて
なんだか湖みたい(´꒳`*)


この日の走行データ☟

緑がスタート・赤がゴール
走行距離46lm
獲得標高は500m up
でした( •ω•ฅ)

写真撮ったり観光してると
あまり距離が伸びないですね( ^ω^ )


近くに日帰り温泉やスーパーがあったので
この日はここらで寝ることに(o^^o)


寝る時の為に
ホッカイロ(鬼熱)を買いにスーパーに行ったら
美味しそうなのを見つけたので
この日のご飯はコレにしました☟


風が強くて、ご飯があまり上手に炊けなかったんだけどꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
まあ、これも経験か・・・(*'へ'*)
お刺身は美味しかったんだけどね(*^O^*)


夜には風もおさまって
鬼熱ホッカイロを足にペタリンコしたら
この日はちゃんと寝れました(ฅ ˘ω˘ ฅ)Zzz


自転車野宿旅🚴💨佐渡島編🚢
二日目 おわり⸜( •ᴗ• )⸝


ありがとう(人´∀`*)