見出し画像

はじめての「バイト探し」は突撃だった

本日のテーマは「バイト探し」

ランダム単語ガチャ

はじめての「バイト探し」は突撃だった

行きつけの

高校時代は親からの反対でアルバイトはしていませんでした。

というのも、アルバイトをしたら、
勉強をしなくなるから、という理由。

実際、親二人もそんな感じだったもよう。

そんな血をひいている僕は、
アルバイトをしていなくても、
勉強をしていなく、
いつもテストは赤点ギリギリ。

もしくは補講。
なんとか高校卒業できたレベル。

そんな僕がなんとか底辺大学へ(補欠合格ののち)入学。

そこではじめての「バイト探し」が、
いきつけの古着屋さんへ直接聞きに行く。

難なく「おいで!」とのことで、
古着屋スタッフの仲間入りを果たしました。

高校時代、ずっと憧れていた、
古着屋の店員さん。

中高生から慕われる生活がはじまりました。

ある種、あれが人生のモテ期だったのかもしれません。
※ただし、相手は未成年なので意味無し。

ただただ楽しいバイト生活でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?