見出し画像

質問箱回答:片思い中の同僚男性が県外に転勤になってしまいました…彼に彼女が出来てしまうと嫌なのですが、どうすれば良いでしょうか?


なるほど。まず、毎日他愛の話をしていたのであれば、今ままで食事・デートに誘ってこなかったのが勿体無いですね。

他愛の話をしているからって相手が自分のことを好きかどうかって分かりませんよね。それを見極めるのが、「食事やデートに誘う」という行動なんですよね。

だからそこをチキってしまったツケが回って来ているというのが今のあなたの状態です。

「彼に彼女が出来てしまったらどうしよう」と思うのであれば、あなたが彼に告白して彼女になるしかないと思います。

その勇気がないから、恋愛的なテクニックで自分の存在感を残して、あわよくば彼に告白させようとかって考えているのでしょうが、流石に甘いですね。

まず、彼があなたのことを異性として意識していれば、とっくに食事やデートに誘われていて、あなたに脈アリの手応えを感じさせていたと思います。

ここから先は

915字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?