見出し画像

心地よい季節になったのでガレージからトライク(三輪車)の登場です。

息子とニケツして釣りやキャンプ、色々連れていってやろうと思ってます。

もう7年前になりますが、トライクが納車されて、初めて息子(当時5歳)と2人乗りした時、

息子がキャッキャッ言って大喜びしたのですが、その時の息子の笑顔が忘れられません。

面白いお父さんになる


キャンプ行った夜に男二人だけ深夜まで起きて、焚き火を囲んで一緒に星を眺めたり、

釣りに行って息子が初めて魚を釣ってハイタッチして喜んだり、一緒にたくさん思い出をつくってきました。

本屋に行けば、

「天才を育てる」とか「才能を伸ばす」とか色んな育児書がありますが、

天才にしたいのも、才能を伸ばしたいのも、親なんじゃないの?と僕はどうしても思ってしまいます。

おそらくですが、小さな子どもは、

「天才になりたい!」「才能を伸ばしたい!」

なんて思ってなく、

シンプルに、「お父さんと一緒に遊びたい!」と思ってると思うんです。

どんなに素晴らしい育児書よりも、

『お父さんと一緒に笑う』


そんな体験が子どもをスクスク育ててくれるのだと思います。

僕は高卒で学歴はありませんが、それでも素晴らしい息子に育ってくれました。

中1にしてまだ父である僕のことが大好きなんです(笑)

「銭湯行こう!」

「釣り行こう!」

「キャンプ行こう!」

これからも息子にとって面白い父親でありたいと思います。

いつも、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?