見出し画像

2023年度内定式 -2024年度内定者-

皆さん、こんにちは。ミツイワ人財開発部の中河原です。
今回は、2023/10/2に行いました内定式をレポートしたいと思います。
昨年より対面での実施を再開しましたが、昨年は、感染対策の為ハイブリッド(参列者はオンラインで、内定者と社長と当課のみ会場)で行っていました。今年から参列者も会場にて来て頂き、賑やか且つ温かみのある会が戻ってきたなと感じております。

この日は、3部制で開催をしました。

内定式開始前に、内定者同士のレクリエーションを行いました。お互いを知って頂く為と内定式で緊張している内定者の心を少しでもほぐれたらいいなと思い毎年行っております(^-^)🎶

お互いを自己紹介して全員と挨拶することをコンプリートしたら終了するレクリエーションとなります。
1回3分で交代していくのですが…スタッフ何人かで声をかけないと聞こえない程、盛り上がっていましたヽ(^。^)ノ
緊張がとけたのか、皆さん笑顔で過ごされていて我々も嬉しかったです(^-^)
前回のWelcome Partyでは台風などの影響で参加出来なかった方もいたので
「仲間全員と交流出来たので嬉しいです!」という声があがっていました。

当課ベテランとホープ

レクリエーションでは、当課新人社員が司会を担当し盛り上げていました(^^)/今後SNSでも登場しますので、うちの子をよろしくお願いいたします!(笑)

緊張も解けたところで、本日のメインイベント内定式!

今年は役員も会場に駆けつけることができ、また当社の営業とエンジニアの
若手社員も同席し式典が始まりました。
後ろで見ていたのですが、若手社員達は、自分達の内定式を思い出したのか
ずっと考え深く見ているようで、内定者が前で話す際は、誰よりも頷き頑張れと応援しているようでした(*^^*)
参加した若手社員達は、コロナ禍でオンラインでの内定式だったので、余計考え深いものがあったかもしれませんね。

若手社員にも前に出て来て貰い、先輩としてエールを送って貰いました。
役員とも普段から交流があるからか、目の前にいても堂々と話してくれていて頼もしい先輩だなっと内定者の方達は思ったに違いないでしょう!🙋

内定者の皆さんは、前に出る場面もあったからか、再び緊張した面持ちでしたが、終わったら緊張が解けたのか皆さん安堵した様子でした。

内定式後は、近くの飲食店で歓迎会を行いました。お酒を飲む方、食事を楽しむ方様々でしたが、会話が途切れることなく楽しいひと時を過ごされていました。あっという間に時間が過ぎ、終了時間となりました。


これからは学生生活を思う存分満喫して貰い、4月に入社することを楽しみにしたいと思います!
以上、内定式のレポートでした!🙋


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!