見出し画像

Eの真実 Episode7

こんにちはー!てぃーこです!(*‘ω‘ *)
こないだMitsuiwa cityを歩いてたら、2017年入社の女性エンジニアにばったり出会ったの。そしたら、先輩がシンガポール出張に行ったんですよ🎶っていうもんだから、レポートしなさいよ!と言って連れてきたわ!
自己紹介しなさい!
改めまして。皆さんこんにちは。2017からmitsuiwaで働いてるものです。
実は2回目の登場です!前回はEpisode1で登場しました。今回もよろしくお願いします!m(__)m
先輩ががシンガポール出張に行ったのでレポートしますね!

シンガポールといえばマーライオン

今回、出張に行った先輩のスケジュールはこちらとなります!
某大企業のお客様で、6月中に7拠点あるうちの海外6拠点のネットワーク更改する案件でした。
今回は調達見積もり時間が2週間しかなかったため機器は国内調達、交換作業は基本お客様、1か所のみSEオンサイトと変則的な案件だったんです!
SEオンサイトというのは、SEが現地で作業をする対応のことです。
オンサイト保守の対義語はリモート保守です^^
先輩の帰国後は、別の国拠点のルーター設定を急ぎ行いました(/・ω・)/

ハードスケジュールですね

夜に観光は少しできたそうですが、遊んでいる暇はほとんどなかったそうです。月曜の現地スタッフへの説明は、英語は出来ないですが、翻訳アプリが珍活躍!(笑)現地スタッフは少しだけ日本語が分かるので、yes、no、あとはIT用語が通じたそうです。IT用語は世界共通ですね🎶
お話は少しずれますが、シンガポールは、貿易と観光の国と言う事で、現地のお客さま曰く、観光地は24時間休み無し、銀行も24時間空いているとのことです。流石シンガポール!

先輩が出張のまとめ・気づきをまとめてくれましたので共有します!('◇')ゞ








以上、シンガポール出張のレポートでした!因みに、シンガポールの生活水準が日本とあまり変わらないことが新発見だったそうです!普段はいけない出張先の写真や情報をふんだんに共有くださった先輩に感謝です!私も海外出張に行きたくなりました!!
てぃーこさん!社内旅行でよろしくお願いします!🥺

SEG役員と社長にお話ししましょう( *´艸`)てぃーこも参戦するわ🎵BYてぃーこ


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!