見出し画像

こんにちは。さいごうです。

今日は定休日で緊急の用事もないので

ブログは2記事アップを目指しますね!


と、いうことで早速ですが、

あなたのお店って知ってもらえてますか?

来店者を増やしたい、売上げあげたい、

と考えていたってそもそも知りもしない

お店に行くことはできないですよね?


だから実は集客をする上でこの「認知活動」

一番重要だったりしますが、どれくらい力を

かけて行なっていますか・・・?






あなたの市町村はどれくらい人口がいるのか

わかりませんが、仮にその人口の1割の方が

お客さんになったとして、そのお客さんに

客単価をかけてみてください。


もう夢のような素晴らしい数字が

出てきたかと思いますが、

だけど現状としては注文どころか、

1割程度の人に知ってももらえていない

のではないでしょうか?


そんなことないよ。

もう何年もやってるし、

人口も大都市と違って多くなりから。

と思っているなら、じゃあなんで

来店してくれないんですかね?






きつい言い方をすれば、

あなたのお店なんてだーーーれも知りませんし、

仮に知ってはいても興味なんて全くありません。

だから来店してこないんです。


愕然としましたか?

それともそんなことない!って怒りますか?


だけどね。

だからこそまだまだチャンスがあると思いませんか?

実際に集客活動に関わらず、

一番難しいのは0を1にするところ。

集客なら認知活動です。

そこに力を注ぐことができたら、

あとはきっかけを作ってあげれば、

今じゃなくても来店の可能性が出てくるんです。

見込み客にランクアップしたってことですね。







実際に自分は今お店がある千葉県市原市へは、

お店を開業するために引っ越してきた新天地でした。

はっきり言って知り合いさえ1人もいない中から

スタートを切って、一番最初にやることは、

自分自身も含めた店舗の認知活動でした。

そしてそれにやり続けた2年半だったと言っても

過言ではないと思います。

だから今ようやくお客さんに困らなくなりつつあります。


やったことといえば数かぎりないですが、

大事なのは、小さなこと、少しのことでも

諦めずに続けていくことです。


・ポスティングを1日10枚だけでも毎日やる

・SNSの投稿を毎日続ける

・ブログを毎日書く


これらのことを、毎日1時間もやりなさい!

とは言いません。5分だけ、

慣れたら3分で終わりますよ♪


できない人、困っている人ほど、

1日5分の労力を使えない人がほとんど。

だからあなたにも挽回のチャンスがありますし、

ライバルに勝てるチャンスがあります。


だからまずは1日5分の継続を、

3ヶ月だけ続けることに全神経を使ってみてください。

それでいっきに変わる人だって何人も見てきました。

あなたならできますよ!

諦めずに騙されたと思ってやってみてください。

夢や目標は実はいっきに叶うものですから!


さいごうみつたか






商品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?