見出し画像

1ークラウドファンディングに挑戦?!

クラウドファンディングに挑戦するんです!
なのでSNSで
「挑戦します!」
と昨日宣言したのですが、
宣言したと同時に
ビビリのわたしは完全に
後悔しております(笑)

インスタグラムで宣言」した投稿


1、そもそも2回目ですよね?!


これは2年前のやーつです

実はクラウドファンディングに
挑戦するのは2年ぶりの2回目なんです。

「だったら大丈夫でしょ」
「慣れたもんでしょ」

なんて言葉が聞こえてきそうですが、
もう全然だめです・・・
完全にびびっております(笑)

わたしの考えは

「2回もやるなんてしつこくない?」
「またやるのぉ〜?」

っと思われるのではないかなと(笑)

前回のクラウドファンディングのページはこちらから


2、なんでクラウドファンディングやるのさ?

気になるのはそこまでして
クラウドファンディングに挑戦する理由ですよね。
だって普通は自己資金でやったり
日本政策金融公庫からお借りして
新しい活動をしたりしますよね。

そっちの方が普通ですし
クラウドファンディングに比べると
労力がすごく少ない気がします。

クラウドファンディングは
本当にたくさんの資料を作ったり
たくさんの人に会いにいったします!
人見知りの私には正直すごく大変・・・

それでもクラウドファンディングで
挑戦する方を選ぶには理由があるんですよね。
自己資金やお借りしたお金では
成し遂げられない大きな理由が。。。

3、クラウドファンディングで挑戦する意味

私はただピザを焼いて食べてもらうだけではなく

子育てママや頑張ってる大人を
応援したり応援してもらったり
できるピザ屋さんになりたい

と思っています。
そういう意味でクラウドファンディングは
本当にぴったり!

そして、

「なかなか挑戦してみたいけど、一歩目がでない」
「挑戦したいけど、現状として難しい」

ような方々の代理として挑戦できる立場に
私はいさせてもらえてるのかなと。

いつか「あのプロジェクトの成功に私も手伝ったんだよ」
って誇らしく語ってもらえたらうれしいなぁっと。

そして達成したときに

みんなで成功を分かち合い感動できるクラウドファンディング

をすごく魅力的だと思っているからです。
↑人見知りのくせに、「分かち合う」ってことには憧れがある(笑)


4、うまくいくのかなぁ

うまくいくかなんてやってみないとわからないので
とにかく考えつくすべてをやってみて
結果どうだったかを
またこのnoteにまとめれたらうれしいです。
それを見て誰かの勇気に繋がってくれたら
すごくうれしいです。

今日からできるだけ毎日ここに
他のSNSでは書くことができない
気持ちなんかを書いていけたら
いいなと思っています。

さぁ、クラウドファンディングに
向けてまずは文章を作らないと!
↑まだそこさえもやってないんかーーーい(笑)


やる気は本当にあるのか?!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?