見出し画像

モーニングを食べに行った話 -優しい世界がそこにあった-

緊急事態宣言が明けた。
久しぶりに飲んだ。外で。
やっぱり居酒屋はいい。

若干の二日酔いで迎える朝。モーニングを食べに行った。

画像1

たまたま見つけた高架下にあるレトロな喫茶店。

画像2

モーニングセット380円。

特別、具にこだわりがあるってわけではないし、出てくるスピードがめちゃくちゃ早かったので恐らく作り置きなのだろう、パンは若干パサついていた。

でも、なんだろう。

とても優しい世界でした。

画像3

このお手拭きも。

画像4

珈琲ミルクも。

画像5

使い古されたレジも。


なんて、思ってたら、人気店なのか、
徐々に人が増えてきて、皆さんパカパカとタバコを吸い出したので退散した。


元喫煙家、現在嫌煙家の、そんなモーニングを食べに行った話です。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?