見出し画像

ねむり猫はどこにいる (4)

キャットフードが上の写真のように売られているのなんて見たことありません。どこの国のペットショップでしょうか、タイとか? こんなふうにして売ってたら野良猫たちがビュッフェだと思って店に群がってくるのでないかしら。

誰にも怒られずにぐっすり寝てられるのが不・思・議。食べ物の上で寝るってどんな気持ちかな、どんな夢をみているのかな。猫のパラダイス?

画像1

先月末のこの記事 ↓ からスタートした、いつでもどこでも眠れる猫たちのシリーズ4回目です。

下の写真の猫は「やけたトタン屋根の上の猫」のバリエーションでしょうか。「熱い炭火バーベキューの上の猫」とか。ホットドッグなら聞いたことあるがホットキャットはないです。

「もう一度そのグリルを使用する前にきれいに掃除をしてね」と誰か言うだろうが__グリルを掃除しますか? その前に、猫が家の中に戻る前に、猫を掃除したほうがい~んじゃない?

グリルの中で大の字に寝ていたニャンコを綺麗にするのがどれだけ大変なのか、ノリノリには想像がつきません。

さて、今グリルを使うなら、火をつける前に猫を外すことを忘れないでくださいネ。

画像2

ナマステ! 猫は生まれながらにしてヨガのエキスパートですが、下の写真の猫は次のようなヨガのポーズをとりながら、眠ってしまったようです。

「このポーズではまず仰向けになります。次に頭を体に対して90度の角度にして、右足を体の左側のブロックに平らに置きます。次に左腕をまっすぐ前に向けて伸ばします。右腕をどれだけ深くリラックスできるかに気持ちを集中して、20秒間そのままの姿勢でーー1234・・」

この「上向きの猫のポーズ」は、先ず「下向きの犬のポーズ」をマスターしてから挑戦すべきでしょう。高度なものです。けっして初心者向けではありません。

以上、ヨガをまったくやったことのないノリノリの解説でした。あ~こんなに身体が柔らかくって羨ましいワ。

画像3

次に日本の猫がいました! 「花とゆめ」コミックスと無印良品の引き出し。
ブックエンドがわりの猫か。壁にぶつかって顔がつぶれそうです。

画像4

下の猫いわく「キャットタワーを登るつもりだったの・・でも、すっごく・・疲れた。ハア・・ちょっとだけ休ませて・・」のつもりがぐっすり寝込んでしまったのでした。

画像5

続く。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?