見出し画像

映画の撮影トリック #1

モデルメーカーのマイケル・リンチは、スターウォーズのエピソード1、ファントム・メナスのために、このミニチュアセットを作成しました。

スタンドを埋めるために45万個の綿棒をカットし塗装してメッシュに挿入しました。モデルスタンドの下からファンで風を送ることで、Q-tip 綿棒は観覧席で動き回る生きている群衆のように見えました。

画像1

モデルメーカーという職業は、プロや職人が考案したデザインやコンセプトの3次元表現を作成します。現在使用中および開発中のほとんどの製品は、最初にモデルとして形になります。(Wikiから)

2014年米国のスーパーヒーロー映画、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

画像2

ジュラシック・ワールド(2015)なぜ女性たちを使ったかというと、ヴェロキラプトルは4姉妹なんですね! 長女のブルーは妹たちより強かった。

画像3

フォレストガンプ(1994)

画像4

スター・ウォーズ、ファントム・メナスの通商連合戦艦と取り組んでいる専門家の2人。

画像5

続く。        https://www.pinterest.jp/pin/714102084665722756/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?