見出し画像

フンコロガシからお坊さんのお掃除まで、ブックモーニン12冊

今朝は、寒いを言い訳に
何度寝したろう。

#朝のルーティン
読経、母電、体操
朝食も済ませ、陽光に感謝。

#ブックモーニン 12冊
今日は大漁、
フンコロガシからお坊さんのお掃除まで

#スカラベ
#今森光彦
さあ、ぐんぐん転がせ糞転がし

#薬草のちから
#新田理恵
からだが野薬を求めてる。
食べてみようか、よく洗ってね

#数式なしで語る数学
マイロベックマン
#松井信彦
数式使わず質感を表現しちゃいたい
さーどーする?

#人類最古の哲学
#中沢新一
神話と現実を行ったり来たり、
溶け合ったり離れたり

#ドローイング
#鈴木ヒラク
点・線・面からチューブ、
アフォーダンス、振る舞いへ

#1日1アイデア
#高橋晋平
天使の微笑み、
さらなる魅惑を創りだすアイデア

#ますます心とカラダを整えるおとなのための1分音読
#山口謠司
頭のてっぺん、胸、腹底から
声を響かせ、朗々と発声したい
歌うように

#かすり傷も痛かった
#箕輪厚介
赤字いれるより、青字を入れて
ふわふわキーンと浮遊したい

#ものがわかるということ
#養老孟司
アタマとカラダとココロがつながると
わかった!て気分になるかな

#未来省
キムスタンリーロビンスン
#坂村健 解説
おおっ106ものインデクス。

#坂本図書
#坂本龍一
#伊藤総研
あらゆる垣根を超えてゆく好奇心
ワクワク、リエゾンしていく

#お坊さんが教える心が整う掃除の本
#松本圭介
心のくもりを取り払うために行う。
改めてルーティンにどう加えよう。

for
#booktok
#bookstagram
#bookdj

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?