見出し画像

『知ってる?』”クリエイター助っ人”著作権協会さんをご紹介します♬

みなさん、
おはようございます😊

素敵な週明けをお過ごしでしょうか。

それでは、毎週月曜日投稿中。
恒例の『知ってる?』企画より今回は、
”クリエイター助っ人”「著作権協会」さん
を勝手ながらご紹介させていただきます。

「著作権」をテーマに投稿されている
「著作権協会」さん。

著作権ちょさくけん」とは?
”著作物”を創作した者(著作者)に
 与えられる、自分が創作した著作物を
 無断でコピーされたり、
 インターネットで利用されない権利を指す

google調べより引用


noteは創作物にあふれた世界。

だからこそ、クリエイターとして
「著作権」はシビアで”取り扱い注意”
難しい案件でしょう。


著作者側も、著作者の創作物を扱う側も
「著作権」は理解すべき知識です。


そんな、「難しいですよ😭」と
耳を塞ぎたくなる内容を
分かりやすく丁寧に解説されているのが
「著作権協会」さんです。



かわいいオバケちゃん♬
親しみやすいアイコンです😊

上記のアイコンはLINEスタンプとして
リリース中です(要チェック!)


「著作権協会」さんの
noteコンテンツは
おおまかに3つに分かれます。

①著作権にかかわる事例
②創作活動へのアイデア
③メンタルケア

上記の3つです。

とくに①著作権にかかわる事例は
具体的なケースをもとに解説されるので
非常に理解度を高められます。

投稿頻度は「週3回」です。

現在、月、水、金曜日と
3回に分けて投稿されています。



さて、魅力たっぷりな
「著作権協会」さんですが…

毎度、おなじみ♬
習慣応援家shogoの観点から
「著作権協会」さんを3つの魅力で分析し
皆様へご紹介させていただきます✨


「これからもnoteとかかわりたい!」と
考える人は、まよわず「著作権協会」さんを
フォローお願い致します。

では、いってみましょう(^^♪



✔「著作権協会」さんの
 3つの魅力♬

今回、皆様に知ってほしい
「著作権協会」さんの3つの魅力とは…

①クリエイティブな権利
②直截簡明な文章
③やさしい人格者

以上の3つです。

ひとつずつ解説します。



①クリエイティブな権利

「著作権協会」さんの最初の魅力は
”クリエイティブな権利”です。

ズバリ!
「創作」にたいする考え方を
網羅させてくれるnoterさん
ということです。


「著作権協会」さんのnoteでは
「著作権」をテーマに
クリエイターの知るべき点を
徹底して教えてくれます。

「創作とはなにか?」
「創作にあたり注意すべき点は?」
「なにをもって著作侵害になるのか?」

どれも気になる内容ですよね。

noteでクリエイティブに活動する方は
ぜひとも知っておくべき権利でしょう。

「知らなかった」では済まされない
著作権について。

ぜひとも「著作権協会」さんのもとで
一緒に勉強しましょう♬




直截簡明ちょくせつかんめいな文章

「著作権協会」さんは
「著作権」をテーマに投稿されています。

どうしても難しいイメージを
持ち合わせる「著作権」について…

徹底して分かりにくい言葉は省き、
具体的かつ単純明快な文章で
読者へメッセージを届けてくれます。


だからこそ、
何度も読みたくなるんですよね😊

「あれ?こういう場面って、
 法にひっかかるのかな」というときは、
「著作権協会」さんの記事を
参考にさせていただいてます。




③やさしい人格者

「著作権協会」さんの最後の魅力は
”やさしい人格者”です。

ロジカル思考で完成されたロジック。

組み立てるような文章で
投稿されている「著作権協会」さん。

「もしかして、冷徹なお方…」と
思われた方もいらっしゃるでしょう。

いえいえ、「著作権協会」さんは
とてもやさしい心の持ち主でいらっしゃる
最高の人格者です。

著作権侵害に悩まれる人の言葉に
胸を痛めたり…

ときにポジティブな言葉で
励ましたり…

そもそも、「著作権協会」さんは
サービス精神旺盛なお方です。

「そんな情報を共有していいの?」と
思えるような有料級の情報を
無料で提供されています(ありがたい)

心やさしい人格者であってこそ。

「著作権協会」さんのやさしさは
かわいいアイコンに包まれています😊




* * * * *




✔知ってほしい
 「著作権協会」さん

「著作権協会」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①クリエイティブな権利
②直截簡明な文章
③やさしい人格者

以上の3つです。

いかがだったでしょうか。

「著作権協会」さんの魅力を
たっぷりご紹介させていただきました。

もちろん、まだまだすべての魅力を
伝えきれているわけではありません。

ひとつひとつの記事の完成度や
取り扱うテーマの豊富さ。

なにより、読者目線を忘れない
素晴らしい文章構成はnote界でも
高い素質をお持ちのnoterさんです。

ぜひとも、ご自身の目で触れて
「著作権協会」さんの魅力に
どっぷりハマってほしいと思います✨

その前に!

「著作権協会」さんの
フォローお願いしますね😆


それでは、また。
失礼します。

「著作権協会」さん
ありがとうございました!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!