見出し画像

Love Letter?

早朝4時半起床。さすがに暗い。
朝起きて最初に何をするか、僕はスマホを見る。
良くないとは思いながらも止められない。

今朝も同じようにスマホを見る。
そしてSNSのアプリを開く。
このアプリは個人と個人を繋ぐアプリ。
目新しい話題はないだろうか。

何だこれは?
ボーっとした頭と起き抜けの眼で見たのはどう見てもラブレター?

これは作品か? それとも告白?
理解が追い付かない。 頭よ、もっと早く動け!!

書かれている内容はどう見ても僕のこと。
昨夜の電話の内容が含まれているから間違いない。

どうする? どうすればいい?

待て待て これはジョークだ。
真に受けて
「僕も同じ思いだ」なんて言ってしまうと
「何言ってんですか。あなたとの会話に作品の着想をいただいただけですよ」と言われるのがオチだ。

イヤイヤ あの人がそんな人を傷つけるようなジョークをするはずはないじゃないか。

ならこれはマジか?


ちょっと冷静になろう。
そうだ、まずは朝飯でも食って気分を整えよう。

パンを咥えながら別のSNSアプリを開く。
これは多くの人に見てもらえるアプリ。
早朝にも関わらず、すでに多くの作者が自分の作品を掲げている。

あ、さっき見て驚いたものだ!
夜中の作品だな。
なんだおやすみって言って電話を切ったのに寝てないじゃないか。
仕方ねえなぁ。

僕に送られてきたのとまったく同じものだ。
やっぱり作品だったんだ。

残念な気もするが焦って動かないで良かった。

いや待て待て あの人の性格を考えてみろ。
公開の告白も有りなんじゃないか?

連絡してみるか?
深夜まで作品作りをしてたんだから今頃寝てるぞ。

マジならこれほど嬉しいことはない。
そうでなければこれほど・・・

どっちなんだよ。
早朝から悩ましい。


結局その後もあの人と電話で話したりするが何も聞けないでいる。
聞けば「う~ん、そんなつもりじゃなくっていち早く作品を見てもらいたかっただけなんだけど、じゃあお友達から始めてみる? 言っとくけど別に彼もいるし、何なら旦那もいるわよ」とか言われそうで怖い。
この会話だとお友達ですらないことになってしまう。しかも彼に旦那も。
もともとネットの世界だけで知り合い、作風が気に入ったからいいねを押すようになり、それからお互いにいいねを押し合うようになった。
でもこんな形の方は他にも大勢いらっしゃるんだよな。

偶然、知り合いの知り合いということが分かり、連絡先を交換しただけの間柄なのだから、いち早く作品を見てもらいたかったというのは理に適っているような気がする。
いや待て待て、その理屈最初から妄想だぞ。

早朝だけじゃなく、昼も夜も ああ~悩ましい。

乞えば逃げ  逃げれば乞わる  秋の月
  水面みなもに浮かぶ  かげぞ悲しき


#Love Letter #起床 #スマホ #SNS #ラブレター #作品 #告白 #ジョーク #マジ #公開告白 #悩ましい #お友達 #彼 #旦那 #いいね #妄想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?