見出し画像

またひとり・・・悪魔の契約 3

この間ちょっと刺激的なことがあってね。


刺激的なことってワクワクするじゃん、何があったのよ。


悪魔に会ったんだ。


それって刺激的なことなの? 悪魔でしょ? ヤバいんじゃないの?


やっぱりヤバいのかなぁ。


悪魔ってあれでしょ? 頭に角が生えてて、トラ柄のパンツ穿いてて、うまい棒持ったヤツ。


それ鬼だから、それにうまい棒じゃなくて金棒ね。それから私が会ったのは悪魔だけど、普通の人間に見えたし、クールでダンディーで、お嬢様なんて呼んでくれるし、とても紳士的だったわよ。パッと消えたりしなかったし、歩いて去って行ったわよ。


エッそれってホントに悪魔? 悪魔って紳士なの? ということは変身もできるの? それとも変装?


もし頭に角があるのなら変装では無理でしょうね。帽子は被ってなかったし。


いいなぁ、私も変身してみた~い。


変身するのは悪魔であなたじゃないか……。
ん? ちょっと待って、あなたも変身できるかもよ。


エッどうやって?


実は悪魔と契約すると3つの願い事を叶えてもらうことができるのよ。まぁ色々制約があったりするんだけど、変身するのはたぶん大丈夫じゃないかな。


制約ってどんなことがあるの?


不老不死は願えないとか、神や仏と仲良くするのはダメとか、詳しくは『悪魔の契約1』を読んでくれると分かるから。


それってどこにあるの?


例のところにあるから……分かるわよね?


うん、分かった。それで制約に従わないとどうなるの?


死ぬことになるんじゃないのかなぁ。契約した時点でその人の生殺与奪権は悪魔に握られるから。でも従ってる限りは寿命が尽きるまで生きれるって言ってたよ。


じゃあ、制約に従ってると、3つのお願いを聞いてもらえて、寿命も全うできるってこと? それってこっちに都合良過ぎない? 相手悪魔なんだよ、信じられるの?


そう聞いたと思うけど、ちょっと自信ない。言われてみれば確かにそうだよね。何で気付かなかったんだろ、悪魔なんだからこっちを騙してるってこともあるかもしれないわね。


確かめられないの?


直接聞いてみようか。


直接? 悪魔から? 呼び出せるの?


方法は聞いたよ。でも私まだ予約段階だから。


予約?


そう、悪魔と契約する前の段階ね。予約などせずに直接契約でもいいみたいなんだけど、予約金がいるわけじゃないし、リスクがないからとりあえず予約にしたの。


私も予約できるの?


多分大丈夫だと思うよ。


だったら呼び出してよ。


ん~。じゃあ一人勧誘ってことで聞いてみるかな。


手鏡を出して話しかける圭子。
鏡に向かって呼びかけるだけで圭子が直接知る悪魔と連絡が可能となる。


バル、聞こえる? 友達にあなたのことを話したら話聞きたいって言ってるんだけどいいかなぁ? それからちょっと驚かしたいから姿を見せずに私とだけ会話するってできる?


(圭子お嬢様、お召しによりバルが参りました。この度はわたくしに新しい方をご紹介賜われるとのこと。喜んでご説明させていただきます。さて、それではどのようにご友人を驚かせましょうか?)


そうね、突然姿を現すっていうのはどう? 私もそれは見てみたいわ。


圭子? 鏡に向かって何してんのよ?


今悪魔と話してるんだけど聞こえない?


圭子の独り言じゃなかったの?


バル、聞こえないんだって、姿を見せてくれる?


(畏まりました。それでは足先から徐々にご友人の真正面に現れるといたしましょうか)


いいわね。お願ねバル。


(それでは参ります)


エッ何? どうなってんの? ちょっと怖いんですけど。


お初にお目に掛かります。圭子お嬢様の執事になる予定のバルバスと申します。バルとお呼びください。
圭子お嬢様、ご友人のお名前を伺ってもよろしいでしょうか?


本人に聞いてみたら。


畏まりました。お嬢様、お名前をお伺いしてもよろしゅうございますか?


あなた誰、どっから出てきたの? ホントに悪魔? マジシャン? 忍者? メンタリスト? それとも転送? もう訳分かんないよ。


バルと申します。これでも悪魔の一員として日々励んでおりまして、この度は圭子お嬢様のお召しにより、ご友人の方へ契約のご説明に参りました。


そんなに冷静に話されると驚きが半減するわね。分かった、私も冷静になるわ。それにしても悪魔が日々励んでるってなんかおかしいよね。


ありがとうございます。それでお名前をお聞かせいただけますか?


名前が大事なの?


そうではございませんが、こちらのお嬢様は圭子お嬢様とお呼びしておりますので、どうお呼びすればよいかと思いまして。


そういうことなの。私の名前は美佳っていうの。


二人とも名前に土が二つあるんだよ。


申し訳ございません。わたくしは漢字は不勉強でして、気がつきませんでした。


まぁそんなことはどうでもいいんだけどね。


それで美佳お嬢様はどのようなことがお聞きになりたいのでしょうか?


お嬢様って響き悪くないわね。


そうでしょ? 私もそう思ったわ。


ところで圭子お嬢様、ご友人にもお話しされているということは契約されるおつもりでございましょうか。


契約はするつもりよ。でも何をお願いするのかが決まらないの。例えば、お金は欲しいわよ。でも有り余るほど持ったって碌なことにはならないだろうし、どれくらいの額がいいのかさっぱり見当がつかなくって。


なるほど、それでは一つ大事なことをお教えいたしましょう。
確かにお金は大事ですから、ほぼすべての方がお望みになります。ですが、例えば10億円欲しいといたしましょう。
では『ハイ10億円』というように右から左にはお渡しできないのでございます。


どうして?


圭子お嬢様がいきなり10億円を手にされたとしたらどうなさいますか?


多分、ショッピングに旅行に、美味しいものも食べたいし、そうねぇ、お家や車も買うかしら。


皆様凡そそのようなことなのですが、大きなお金が動けば動くほど、そのお金はどこから生まれたのかが問題になります。


だったらどうするの?


出来るだけ不自然にならないように、株やFX、先物取引や宝くじ、トト、公営ギャンブルなどあらゆる手を使い収益を上げます。その合計額がお望みの額となるようにいたします。
まぁ、裏から手を回して収益を上げるようにするわけですから損はありません。また表面上は合法的に手に入れたお金ですから、どこからもクレームは発生しません。
お困りになるとすれば税金などがかなりお高くなるということと、寄附を求める声が喧しくなることくらいでしょうか。
ただ、海外での取引となりますと現地スタッフとのやり取りが必要となり、先方の都合によって日数のかかることもございます。
さらに為替レートによっては最終金額が上下することはご了承いただかねばなりません。


降って湧いたようなお金では世間の不信を買うということね。


ご理解いただき感謝いたします。税務署などに目を付けられれば厄介なことになりかねませんから。ですからお望みになる金額によっては例えば宝くじに何度か当選する必要があったりします。
そうそう、時折ニュースなどで何度か連続して高額当選されたという話を耳にいたしますが、あれらはすべて私ども仕業と申しても差し支えないでしょう。
また、高額の紙幣を拾ったなどの報道もほぼ私どもの管轄かと。
さらに公営ギャンブルで年に1~2度高額配当が生まれていますが、あれも十中八九私どもの仲間が仕掛けたものだと。
ごく稀に闇の金でいいからすぐに欲しいという方がいらっしゃいます。そういう方にはご希望の金額をすぐにご用意いたしますが、わたくしの知る限りそのような方は早めにお亡くなりになるか、警察の御厄介になっているようですので注意が必要かと存じます。


他には?


例えば謎の不審死というものがあったとします。
これは契約者様が望まれてそうなったのか、約束事が守られずに私どもの誰かが生殺与奪権を行使したのか、また私どもの誰かが何かの手違いでミスを犯したということも考えられます。
私どもが調べればすぐに分かることではございますがケースバイケースでございますから、まずはお望みをお聞かせいただいて、それに沿うプランをご提示させていただき、ご納得いただいてからプランを遂行するということになろうかと思います。
一度に3つの願い事でなくても、1つずつでも構いませんのでお気軽にご相談くださいませ。


悪魔なのにずいぶん良心的なのね。


ご本人様の命を自由にする権利をいただくわけでございますから、これくらいは当然と考えておりますが、確かに我々の仲間には人様を騙して悪行の数々を行っている輩も存在します。ですから、圭子お嬢様も、美佳お嬢様も、このバルめを信じていただけるかが一番重要だと思っております。


私は信じてるわよバル。


私も信じるわバル。


ありがとうございます。それで美佳お嬢様は何をお聞きになりたのでございましょう?


それそれ、私って変身願望が強いのよ。私は変身できるのかが聞きたいの。


変身とは別の人間にということでしょうか? それとも他の動植物などにでしょうか? 因みに神や悪魔に変身することは叶いませんのでご了承ください。さらに申せば、変身することで1回、元に戻るのであればさらに1回となりますので、3回のうち2回を使うことになります。それでもよろしければ変身することは可能でございますが、特定の人物に成り代わるとなれば少々厄介かもしれません。


変身も成り代わりもできるってことね。でも少々厄介って?


同じ空間に同じ人物が並び立たないのが道理。片方を抹殺しなければ成り代わりは難しいということでございます。さらには元に戻ることが難しいということでございます。


どうして?


成り代わった元の人物は抹殺されておりますから、次に成り代わってくれる者を見つけ出すことが必要となります。実はこれは残念ながら我々の実力をもってしても容易なことではございません。
さらには別の問題もございます。


別の問題?


例えば特定の人物、ほとんどの場合超がつくほどの有名人ということのようですが、その方になりたいというご利用者様が多数いらっしゃる場合、順番は早い者勝ちとなりますが一瞬でも成り代わりが成立すれば願いは成就したことになり、次のご利用者様に抹殺されることもあるということです。


そうなのね。だったら成り代わりより単純に変身の方がよさそうね。それなら問題はないのでしょ?


成り代わりよりは簡単でございますが、国民の数が正確に把握されていないような未開国の部族の者なら今すぐにでもお望みの姿で変身できますでしょう。しかし例えばこの辺境の島国で変身されるのであれ……失礼。この日本という国で変身されるのであれば、出生届の関係から赤子からの変身になります。理由は先程のお金の問題と同じでございます。
まぁ、お金の件にせよ変身のことにせよ、いずれにいたしましても美佳お嬢様に何かをしていただくことはございませんので、結果をお待ちいただければ結構かと。


つまり不信を招くような変身はできないし、時間も必要ということね。望みを叶えてもらうのって意外と難しいのね。でも楽しみが増えそうだし、私は契約するわバル。だけど少しだけ望みを考える時間を頂戴ね。今日のところはとりあえず予約ということでいいかしら?


美佳が契約するのなら私も同じ日に契約しようかしら。それでいいバル?


圭子お嬢様も美佳お嬢様も焦る必要はございませんよ。意思をお示しいただけましたのでゆっくり待たせていただきます。3つの願いを心行くまでお考えくださいませ。


ありがとうバル、決まれば連絡するわね。


お待ちしております。本日のようにご質問がございましてもご連絡くださいませ。それでは失礼いたします。


待ってバル、最後にその場から姿を消してくれない?


畏まりました。それでは失礼いたします。


おお~、一瞬で消えたよ圭子。


何か旅行の計画してる時みたいにウキウキワクワクしない?


そうね、しばらくはそれで楽しめそうだね。



(バルでございます。突然でございますがあなた様ならどのような願いを望まれるのでしょうか。ご用命あればバルまでお知らせくださいませ。
それからこれは忠告でございますが、ここで知り得た悪魔との契約に関する情報は他の方にお話しにならないことをお勧めいたします。ひょっとするとあなた様の身に良からぬことが起こらないとも限りませんから。
ではまたお会いいたしましょう。)

 つづく


#悪魔 #魂を売り渡す #お嬢様 #刺激的 #ヤバい #角が生えて #トラ柄のパンツ #うまい棒 #鬼 #金棒 #クール #ダンディー #紳士 #変身 #変装 #3つの願い事 #制約 #不老不死 #神や仏と仲良く #契約 #生殺与奪権 #寿命 #騙してる #予約 #勧誘 #鏡 #バル #漢字 #金 #ショッピング #旅行 #美食 #家 #車 #株 #FX #先物取引 #宝くじ #トト #収益 #合法 #クレーム #税金 #為替レート #税務署 #謎の不審死 #願望 #成り代わり #厄介 #抹殺 #辺境の島国 #出生届 #赤子 #旅行の計画  #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?