見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.29(10月24日~30日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.29です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡一週間の振り返り☆彡
10月30日までテキスト9記事、
つぶやき記事の1記事の投稿でした。
今週、テキスト記事を続けて
投稿出来ました
\(^_^)/

10月23日で2年目221日連続投稿、
2年目は353記事、
note開始しての記事合計数は
365日+221日で
1035記事になりました\(^_^)/

☑10月24日(月)

テキスト2記事の投稿でした。
この日の午後に、長男が久しぶりに帰省\(^_^)/

🍁ひとりごと ワクワク🍁

🍁一週間の足跡🍁

☑10月25日(火)

テキスト1記事の投稿でした。
夫と長男と3人の福島の旅♬
紅葉も真っ盛りで最高に気持ちの良い時間でした。温泉も最高!!♨

🍁福島の旅 一日目🍁

☑10月26日(水)

テキスト2記事の投稿でした。
福島の旅の二日目。幸せな時間でした。ついつい、指を数えて、短歌を詠みたくなるような景色に囲まれていました。
帰宅してからもその日に帰ってしまうのではない旅は珍しいので嬉しかったです。

🍁景色を見て短歌🍁

🍁福島の旅 二日目🍁

☑10月27日(木)

テキスト2記事の投稿でした。この日夫は仕事でしたが、長男はゆっくり午後に帰省。ランチは二人でイタリアンへ。
色々話せました。これからも長男の幸せを祈りたいです。
長男が帰ってからペペシさんのワークショップのまとめを投稿できました。

🍁「私は幸せだ」と言っても良い🍁

🍁『夢☆相談室 第10回のまとめ』🍁

☑10月28日(金)

テキスト1記事の投稿でした。日常モードに戻り、歯科通院、カーブスにも行きました。映画鑑賞も(笑)
夢☆相談室 第11回の募集記事を投稿しました。

🍁『夢☆相談室 第11回の参加募集』🍁

次の記事から申し込んでくださいね(*^-^*)

☑10月29日(土)

テキスト1記事の投稿でした。
午前中は墓地清掃とカーブス。二日続けてのカーブスは久しぶり♬
ずっと書きたいと思っていた記事が投稿できました。

🍁素敵な人生の最期の迎え方🍁

☑10月30日(日)

つぶやき1記事の投稿でした。今週初めてのつぶやき(´∀`*)ウフフ
リアルコミュニティーの会議。会議の在り方を考えさせられました。午後はゆっくりのんびり。Amazonプライムで映画三昧(^_-)-☆

🍁ゆっくりつぶやき🍁


<今週の一押し>

一週間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、サポートおススメを6人の方にしました。

☆彡笠井康弘さん

24日に書いた「ワクワク」のひとりです。
ワークショップを終えてからも、一緒に話す時間を作れました。
これからの笠井さんも応援しています。

☆彡ペペシさん

ワークショップでお世話になりました。無料の講座を開いてくださったことに対するお礼の気持ちも込めて。
ワークショップだけでなく、笠井さんとのzoomにも参加してくださいました。本当に感謝です💛

☆彡茉叶さん

十六夜杯に参加して、私の短歌に「勝手に茉叶賞」を下さいました。
思いをぶつけた句だったので、とっても嬉しかったです(*^-^*)
ありがとうの心を込めて♬

☆彡くましなさん

ずっと夢を追いかけ、その準備を続けていたくましなさん。
夢に向かって一つ一つ諦めずに挑戦している姿、かっこいいです。
とうとう、夢を叶えて走ってきました。おめでとう(^^)/

☆彡大橋ちよさん

大橋ちよさんの「勝手に賞、短歌編」で「勝手に銀賞」をいただきました。
こちらも茉叶さんと同じ短歌を選んでくださいました。
するッと生まれた一首だったので、恥ずかしいのですが、とっても嬉しいです。感謝の気持ちを込めて♬

☆彡かっちー(雪ん子⛄)さん

先日お誕生日だったかっちーさん。多くの方に愛されている凄い人です。
そのかっちーさんに俳句でポンの中で私の俳句を物語の中に加えていただけました。嬉しかったです。

茉叶さんと大橋ちよさんから賞をいただいた短歌をここで紹介します✨

自分こそ
傲慢だったと
知った夜
朝日を受けて
生き返れ、我(われ)

かっちーさんが俳句でポンの中で使ってくれた俳句をここで紹介します☆彡

天高くたわわに実る果樹畑


ありがとうございました💕

そして月曜日の今日サポートしたので来週紹介のわけだけど、今日ここで
ご紹介(^^)/

☆彡ゆずちゃん

わが子を「宝物」と言うゆずちゃん。ゆずちゃんの人生はいろんなことがあったけど、旦那様と結婚して、愛するわが子を授かって、今も子ども達に愛されて、本当に幸せだなと感じます。素敵なメッセージの数々に感動でした。私も宝物は、「家族」です。


<ありがとう💛>

私の記事にサポートしてくださった皆様を紹介いたします☆彡
上の段が、サポートしてくださった方の記事、下の段がサポートしてくださった私の記事です。
心からありがとうございます(*^-^*)

☆彡くましなさん

夢を実現したくましなさん、「サイクリングしまなみ2022」ゴールしました。おめでとう(^^)/

☆彡ゆずちゃん

上でも紹介しているので、ここでは省略(笑)

☆彡文子さん

先週もサポートして紹介した記事です。もう一度紹介します。
まだ見ていない方はぜひお読みください。

☆彡のんまるさん

文子さんと同じ「素敵な人生の最期の迎え方」についてサポートしてくださいました。
勇気を出して投稿したので、とっても嬉しかったです。感謝感激しました。

文子さんの紹介で私の記事は貼り付けてあるので👆👆👆
私の記事は省略しますね。

<記事で紹介してくださった方>

(「夢☆相談室」の貼り付けをしてくれた相談員は省きます💦)

☆彡chiyoちゃん

いつも紹介してくださりありがとうございます(*^-^*)

そんなchiyoちゃんの素敵な記事は👇👇👇

☑一週間の振り返り

24日月曜日に離れて暮らす長男が帰省。
25日~26日まで一泊で、福島県の高湯温泉へ♨️27日に帰っていきました🚃
自然の美しさに感動して、素晴らしい温泉につかり、沢山話をして共に過ごした時間は幸せでした✨
今週は、テキスト記事を沢山投稿出来ました。思いのアウトプットはしてきましたが、読書の時間が減っています。
でも、『Amazonプライム』で映画を見ています。

クリエーターフェスティバル、
31日続きました!

Duolingoも頑張ってます‼️

2日前にいただきました!
今日で94日連続学習中!

☑これから一週間の予定

〇10月31日(月)会計処理(会計のまとめ、銀行・郵便局まわり)
カーブス、10月最終日♬
〇11月1日(火)大掃除、カーブス
〇11月2日(水)リアル朝ヨガ
〇11月3日(木)娘が彼を連れて家に来る予定💦💦
〇11月4日(金)カーブス
〇11月5日(土)ちゃわんさんとデート💛
〇11月6日(日)叔母の有料老人ホームの運営懇談会参加(オンライン)

なんと、娘が私と夫に彼氏を逢わせたいと・・💦結婚を前提に付き合っているらしい💦夫はちょっと凹んでいます。その訳は…(笑)
長男も色々語っていたし、家族も動きますね(^^)/
土曜日は、なんと、ちゃわんさんとデート💛
楽しみです。

イラストはくーや。ちゃん💕


今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#今週の一押し
#記事紹介
#福島の旅
#家族旅行
#思い出
#終活
#夢相談室
#ワークショップ
#十六夜杯
#短歌
#noteで良かった
#感謝

サポートありがとうございます!感謝感激です💛