「チャヤマクロビ」でデリプレートランチ〜酵素玄米〜

3年くらい前に遅延性アレルギー検査(IgG検査)を受け、

・卵

・乳製品

・小麦

の遅延性アレルギー持ちであることが判明し、現在はこれらを極力食さないように努め、砂糖も原則摂らないようにしている。

結果、風邪をひかなくなり、お腹も壊さなくなり、以前に比べると疲れにくい体になったと思う(逆に上記の食べ物を摂ってしまうと、翌日だるい)。


そんな中、外食をしたくなったときに「グルテンフリー」の店を探すよりは、「マクロビ」の店を探すほうが手っ取り早い。

今日行ってきたのは汐留の「チャヤマクロビ」。

選んだのは塩サバのデリプレートと、抹茶と小豆のSOYティラミス。

画像1

真ん中のはショットグラスに入ったスムージー。結構濃厚で美味しい(普通のサイズで飲んだら、それだけでランチ代わりになるかもしれない)。

塩サバは脂が乗っていて、柔らかくて美味しかった。


画像2

↑「ティラミス」と名前にあるが、いわゆるティラミスっぽい感じではなく、結構しっかり目の大豆と小豆で和スイーツ。

満足感高い。自分は結構食べる方なので、デリプレートとデザート両方頼んで丁度よいくらい。


食事に気をつけていると、外食はついつい肉系に行くのだが、

マクロビのお店に行くと、なんというか「精進料理」みたいに、「小麦粉使ってないのに、ここまでできるんだ!」みたいな驚きがあって嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?