見出し画像

【実名】最悪だったバイト特集(デスクワーク以外)

私は数々のバイトを経験しました。
特に大学生の時。3つ位掛け持ちしてたこともある。今と昔で変わっている所もあると思います。参考程度に見てくださいね。


【駅中の喫茶店】
ウェイトレスを募集していたのに、入るとびっくり。自分で作って、持っていかないといけないスタイル。誰も作り方を教えてくれない。見て覚えろスタイル。よくわからんけど、コーヒー作ったら味が違ったらしい。「飲んで確認しなさいよ!」と怒られたが、私は全くコーヒーが飲めないのです。3日で辞めた。面接してくれた、おじさんに「ごめんね」と言われた。

【5階建のカラオケボックス】
従業員はエレベーターを使えない。
イヤモニつけての接客が無理すぎた。
ガチャガチャうるさいカラオケの中、オーダーを取るのも大変。聞き取れない。
イヤモニから指示が聞こえてくる。
聞き取れない。
無理すぎた。
帰宅すると、ものすごい筋肉痛で動けない。
これもすぐ辞めた。
しばらくすると、店が潰れていた。

【シャンプー、リンス、洗顔フォームなどを作る施設】
更衣室と働く場所が遠すぎ。
昭和の建物すぎて、全部汚い。
コピー機は許可がないと使えない。パスワードがかかっている。
エアコンが効いてなくて、とにかく暑い。
計測する機械の所に椅子がない。
出来上がりが違うと、やり直し。
3時間位、余裕で残業になる。
自分のやっている事が、どこの役に立っているのか全くわからない。(全部サンプル品?)
教えてもらっても、ちんぷんかんぷんすぎて半月ほどで辞めた。

【ダイコク】
あの有名な薬局。事前に何日から新人さんが来ますよと言われてないのか、挨拶しても相手にされず。何も教えてもらえない。
誰に話しかけたら良いのか全くわからず。
店の前でずっと声出ししてた記憶しかない。
速攻辞めた。給料が手渡しなので心斎橋のダイコクに取りに行かないといけない、銀行振り込みにしてくれよ!今時、手渡しなんて聞いた事がない。

【バニーガール】
風俗で働いていたが、疲れたので、息抜きにやってみた。まぁ着替えがだるい。
靴を用意されたが、衣装も靴も全部大きすぎて、ブカブカで歩きにくいし違和感すぎた。
ウェイトレスなのだが、裏で食器ばかり洗っていた。素手で。
水で洗っていると、お湯で洗うように言われた。微妙な時間に終わるので、始発まで駅でボーっとしてた。
3日目で辞める事を伝えて、働いた給料をくださいと言ったが、すごい怒られて(多分ヤクザ)全くお金をもらえなかった。ただの時間の無駄でした。

【スーパーの試飲、試食コーナーにいる人】
その商品の魅力など教えてくれる人はいない。
私はコーヒーを配ってたのですが、私はコーヒーが飲めないのです!風味とか味とか、わからんのですよ。違いもわからない女なんです!
ずっと立ちっぱなしで、立ち止まってくれる人もいない。
売れたとしても私には何も得はない。
まぁ良い経験になったと思います。

【クイーンズウェイ】
英国式足裏マッサージのお店。
配属ガチャで失敗した。イジメあり。
めんどくさい客(太ってる人)は新人に押し付ける。とにかくめちゃ忙しい。
25分をずっと振られるとパワーがすごいペースで減っていく。
空気の換気が全くなされず。
空気が悪い。
出入り口1個。結核になった原因の職場。
他の店に行くと暇すぎて、従業員も心の余裕があり、笑顔で話しかけてくれた。
配属で、こんなに違うのかと絶望した。

【スリムビューティーハウス】
とにかく不衛生。
お客様のオイル等、保管している場所に行くと、とにかく床にも棚にも散乱している。足の踏み場もない。ゴミ屋敷の中から、お客様のオイルを探している感覚。
紙袋にいれてるのですが、オイルでギトギトで汚い。破れても交換しないスタイル。
私は【探す】という事が嫌い。
さらに【探している時間】が最も嫌い。
改善する気配を全く感じなかったので、すぐ辞めました。

大学生の時は学費を稼がないといけないし、社会人になっても生活費のため、色々バイトしてました。
だいたいこんな感じでしょうか。
何かの参考にしてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?