見出し画像

SNS断ち。

今日2024年5月12日から1か月間SNS断ちをしようと思います。

理由はSNSに時間とエネルギーを奪われているという風に感じるから。
私が承認欲求モンスターと化しかけているから。
ビューが伸びたり、スキがもらえたりするとめちゃくちゃ嬉しい。
とくにスキはめちゃくちゃ嬉しくて頭いかれそう。
一日に何度もnoteを見て時間を浪費してしまう。
だから1か月SNSやめます。もちろんnoteも。
あ、LINEとYouTubeはないと困るからやめないよ。LINEは連絡主な連絡手段だし、YouTubeは勉強に必要。だけどスマホに触れる時間を全体的に短くしたいな。
じゃ、ばいちゃ。

#いま始めたいこと

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?