見出し画像

久し振りにJリーグ観戦してきました

久し振りのJリーグ観戦。日産スタジアムに「横浜F・マリノス×鹿島アントラーズ」の試合を見に行ってきました。

子どもたちがサッカーを始めたので、もっとサッカーに興味を持ってくれたら嬉しいなという気持ちもあり、家族で行ってきました。

画像1

とても寒いというわけでもなく、過ごしやすい気温で観戦には良い日だなと思いました。

車でスタジアムまで、駐車場が混んでしまうため10時頃には駐車場へ。

無事にすぐに駐車ができ、東ゲート広場に行きました。

沢山のキッチンカーやブースがあり、既に多くの人でいっぱいです。

画像2

上の写真は、入場ゲート。まだスタジアムに入る人は少ないです。

広場の中でも行列ができていたのは、マリくじでした!

子どもたちもやりたいということで並んでくじをやりました!

特賞は駄目でしたが、3等をゲット!マリノスケをゲットして、子どもたちはとても嬉しそうでした!

画像3

お昼ご飯は、キッチンカーで購入して、試合に向けての腹ごしらえです!

お昼ご飯を食べていると、栗原勇蔵さんが取材?でお見えに。すかさず写真を撮らせていただきました。

画像4

早く来て、スタジアムの周りで過ごし、スタジアムに入っていく。

1日スタジアムで楽しめるなんて素晴らしい。

ここまでの段階でも既にとても素敵な1日です。

ビールも飲めれば良かったなーと密かに思っていましたが、ドライバーなので我慢。すると妻がノンアルビールを買ってきてくれました!優しい。。ありがとう!

そんなでゆっくりと過ごしていると、なんともう試合開始30分前。

急いでいかなければ。

周りをみるとサポーターの皆さんもスタジアムに向かい始めています。

画像5

スタジアムの中に入ると多くのマリノスサポーターが。ここまで観客も入れるようになったんですね。

まだまだ油断はできないですが、皆さんで感染予防をしながら元通りの生活に戻っていくことを願うばかりです。

結構遠目だったのですが、望遠鏡があると良かったかもと思いました。特に子どもたちはマリノスケを必死に探していたので。

画像6

試合が始まり、手拍子の新しいスタイルで応援し、試合を楽しみました。

試合は、前半マリノスが2点を先制しましたが、その後逆転されてしまいました。

とても悔しい負け方でしたが、子どもたちを含めて、家族で1日を楽しく過ごせたのは、とても良かったです!

子どもたちは、試合途中で笛が鳴ったのはなんで?等、気になったことを聞いてきたり、私からも例えばオフサイドは相手よりも前にいたからだよ等、少し難しいことも実際に見ながら会話ができたことは、サッカーの勉強に繋がりました。

次は、ぜひサッカーのルールを勉強してから試合を見るともっともっとサッカーが面白くなっていくのではと思いました。

また、ぜひ家族で見に行きたいと思います!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?