見出し画像

#2 おはようございます。

夏の高校野球大会の中止、フジロックの中止。

私にとっては同じくらいの重さ。中学時代は合唱部、高校時代も文系だしそもそも部活動じゃないし(ほぼサークル感覚のお琴部)。難しいよね。どっちに転んでも難しい。どっちに転んでも賛否両論すごく上がること。

今野球が好きだから野球のことだけこんなに目にするんだろうけど、他のスポーツや分野も同じなんだろうか。同じスポーツでもサッカーも陸上も柔道も剣道も・・・文系も私が知っているかぎりNHKコンクールも中止になったことで、何か他の発表の場なども考えられているのだろうか。どうなんだろう。気になるな。私が思ってるくらいなんだから、きっと偉い人たちは考えてくれているはず。

私にも今年は夏が来ない。人生の一部になっているライジングサンも中止。あの石狩の地で朝日を見て、ようやく年があけると思ってるので、今年は年を取らない。って、勝手に決めてる。

あ、そんなことを考えてたら在宅勤務中にわざわざ出社したのにもかかわらず、会社のIDカード忘れて家に帰った話でもしますか?じゃあ、次回はその話で。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?