見出し画像

初めて1,000ビューを超えてみて。

noteを始めて180日余り。
初めて1,000ビューを超えました!

200本近くのnoteを書いてきた中でも、特に自分の想いが乗った内容でした。
いつもは気にする”書く時間”や”文字数”も気にとめる暇もないくらいに書きまくりました。(だからちょっと長めw)

何者でもなくてもいいじゃない

さて、今日のnoteは以下のような方に読んでもらいたいです!

・特にスキルもないけど何か表現したい
・注目されてないけど自分の好きなことがある
・インフルエンサーとかではないけど書きたい気持ちはある
・少ない文字数じゃなくて、とにかく自分の思いを綴りたい
・何者にもなれてないけど発信したい

noteもそうなんですが、こういったメディアやプラットホームやSNSを見てると、やっぱりインフルエンサーや経営者やアーティストみたいな人がよく目につきますよね。
ツイッターをやるにしてもYouTubeをやるにしても、何者でもない自分なんかが”何ができんねん!”と思ってしまいます。

正直僕もそう思っていました。
でも、noteはいい意味でそういった僕みたいな人にとても向いているプラットホームだと思います。
ちょうどよく閉じられているし、有名人が上位表示される訳でもありません。

そんなnoteを僕がどうやって使ってきて、何を感じてきたのかを書いていきます。

noteでの喜び:しっかり読んでくれる方々の存在。

始めてから毎日更新をしていましたが、正直100日くらいは全然上手い文章を書けなかった!!です。
当時の文章を読んでいると、ひどくて読めたものではありません。
(恥ずかしくて引用する気にもなれませんw)

それでも、僕をnoteに向かわせてくれたのは、読み続けてくれる方々の存在でした。もちろんリアルな自分の仲間も読んでくれていましたが、会った事もないような、noteでした交流したことの無い方々でしたが、いつも読んでくださっていました。

数百でしたが、ビュー数も安定し、読んでくださる方のために、嘘をつかず正直に一生懸命書こうと思いました。

リアルな喜び:実際の活動に繋がる

100日を超えたあたりから、実際の仕事や活動に繋がってきました。
「note読んでるよ!」「三宅さんのnote読んでますよ〜」といったお声も初対面の方にも言って頂けるようになってきました。
下手くそだった文章も、自分なりに書きたいことを書けるようになってきました。読んでくださった感想を聞いても、何と無く自分の伝えたいことが伝わっているようで嬉しかったです。

社内外での活動の幅も広がり、「自分の意志で現実を変えられている」という自信と実感も生まれてきました。

noteの中でしか感じられていなかった喜びが、現実世界での喜びになってきたのです。

noteで結果が出る喜び

そして、今に至るまで。
サポートやビュー数の増加、活動の拡大などnoteでも結果が出始め、リアルな活動でも結果が出始めてきました。
「変わる・変える」から、「結果が出る」という世界にようやく足を踏み入れ始めています。

別に僕はブロガーを目指している訳ではないし、noteは”手段”なので、必要がなくなれば毎日更新をやめたり、少し距離を置いたりしてもいいと思っています。

それでも、自分自身の成長の過程の中では必ず必要なものが得られているように思います。

多分次は現実が変わる喜び

明日から何をするのか。
やっぱり僕は、「目の前の現実」を変えたいです。
noteを上手く使いながら、「介護」「地域」「コミュニティ」「チーム」をアップデートしていきたいです。

noteで喜びを得て、現実で喜びを得て、結果が出て喜びを得て、次は現実を変えることに向かおうと思います。

一生懸命やっていれば、すぐではないかもしれないけど、正直にまっすぐな気持ちで進めばいつかは評価されたり嬉しくなったりワクワクしたりできます。

さて、明日からは何やろうか!


<終わり>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

コンテンツ会議

シニアの方々が、主体的に・楽しく生活し続けられるよう、頑張ります!少しでもご協力頂けると幸いです。