見出し画像

夢と現実

えー!そうなんだ~。
プロレスにハマっているんだね。。
俺も昔はよく観に行ったよ。
一番観ていた時はね。
年間で40試合とか観に行ったよ。

最近はあまり観ないかな?

たまに、You Tubeで観るから、ある程度の情報は知っているよ。

へえー、内藤哲也が一番好きなんだぁ!
最近のレスラーはイケメンだよね。
イケメンなのに強いし技が早くて多彩だよね。

昔のプロレスファンから観ると、凄すぎて早くて、おじさんには付いていけないないよ。

たまにYou Tubeで観るだけで充分だよ。

一緒に観に行きたい?

うーん。まぁ、あなたとならば観に行ってもいいけども。

えっ。まだ生観戦ってないんだぁ?

テレビやネットで観るとは大違いで、その迫力に圧倒されるよ。

レスラーの肉体美は凄いよ!

観客の盛り上がりがコンサート会場とは違う雰囲気あるよ。

生観戦は本当に凄いよね!

俺も20代の頃に始めて生観戦をしてね。
その試合が年間最高試合賞に選ばれた凄い試合でね。

あまりに凄すぎてね。そこから生観戦にどはまりした。


そこから、年間40試合も観に行くようになったかな?


観に行きたいよね。一緒に行きたいよね。初めてだからね。分からない事もあり不安だよね。知っているひとと一緒に行きたいよね。


分かる分かるよね。
初めては不安だしね。

ましてや女の子がひとりで行くには勇気があるよね。


ただね。観に行く前に少し注意というか話したい事があるかな。


その試合がどういう試合かによるけども運よく良い試合だとするよね。

何事も一番最初って大事だよね。

プロレスの興行にもね。コンサートや他のスポーツと同じように当たり外れがあるんだよ。

その最初のプロレス生観戦で当たったとするよね。

そうなると、どハマリするかもしれない。

また、行きたい。

また、観たい。
もっと、凄い試合があるのかな?

観たい観たいと更に期待するようになる。

期待すると、どうなるのかな?

そう。期待すると依存するよね。

そして、そうそう。依存すると搾取されるよね。

搾取され続けると最終的に破滅をするね。

俺も年間40試合観に行ってた時はね。

もっと、もっと、と期待して観に行く。

期待して観に行くと、もうプロレスの事しか考えられなくなる。

常にプロレスの事を考えている。

当時はネットのない時代なので雑誌を朝から晩まで読んでいた。

録画したプロレス番組を何度も観たり

ビテオをレンタルしていた。

プロレスのビテオなんてレンタルビテオにはあまり置いていないので、そのうちビテオを買うようになる。

当時のビテオ購入の値段って1万円以上したからね。

依存して依存して、どんどんプロレスに依存するようになる。

親からも友達からも徐々に見放されていく。

当時はアルバイトだったので収入も少ないので、お金がなくなると借金するようになった。

最終的に搾取されて借金も返せなくなり破滅した。

プロレスって刺激の強いものだよね。

そういうものにハマるとね。

依存していくのよ。

最終的には俺みたいに借金して破滅する。

だからね。一度でも観に行くのは覚悟しないとね。

そしてね。これは俺が最近勉強して学んだ事なんだけども、少し話すね。

プロレスのように刺激を強いものつね覚醒剤と同じだよ。

依存性もあるよね。

怖いのは、そのうち刺激に慣れてくる事


慣れてくると、もっと凄い刺激を求めてくる。

当時の俺は普通のプロレスには満足できないようになり。血のいっぱいでるデスマッチを売りにした団体を観るようになる。

そうなると誰に何を言われて止まらない。

もう。頭な中がプロレスの事しかなくなり。女性にも興味がなくなる。
まぁ、女子プロレスってのも観ていたので、そういう女性に惹かれる事はあるけども。あくまでも女子プロレスラーが好きなだけ。
女の子としては興味がなかった。

頭の中はプロレス、プロレスラーだけで勉強もアルバイトも考えられなくなる。

現実世界とプロレスの世界の区別が分からないようになる。

するとどうなるのか、当時の俺を振り返る。

「俺は何をしているのか?今はプロレスを観ているのか?」

「いやいや、今はアルバイトをしているので、これは現実だよね」

「いや、本当はプロレス会場にいて、そこでアルバイトをしているのか?」

等と妄想するようになる。

現実世界が苦しい

もう、現実世界に戻りたくない。

現実とプロレスの世界が本当に分からないようになる。

俺は、そこまで行く事になる。

最終的には借金して破滅したので現実世界に戻り、もうプロレス生観戦は辞めると決意する事ができた。

徐々にではあるけどもプロレスから離れる。


しかし、依存性になると、精神薬と同じように辞めても禁断症状があらわれる。

これが怖い。なかなか禁断症状から抜け出すのが難しくて


その後も何度もプロレスにハマる。

生観戦は観ないけどもテレビで観るようになる。

そのテレビ番組はCS放送のサムライテレビっていうプロレス専門チャンネル

月に2000円は安いと思い毎日観ていた。

俺も少しは学習したのか生観戦はしなかった。

あくまでもプロレス専門チャンネルを観るだけにした。

その後、契約の問題で、そのチャンネルも解約しなくてはならなくなる。

その後、テレビでたまに観る程度になる。


しかし、ヤバい事が起きてきた。

スマホのYou Tubeで昔のプロレスを観るようになる。

今のところはドハマリはしていない。

もし、あなたと生観戦をしたら禁断症状が出て再びハマるかもしれない事を俺は恐れている。


それほど、プロレスのように刺激の強いものは危ないって事よ。

そしてね、そして、ここ重要だよ。


現実世界とプロレスの世界の区別がつかなくなり分からなくなるとね。
もう。現実世界に戻りたくないと思うようになる。
頭の中でプロレスの世界だけで遊ぶようになる。

するとどうなるのか?

もう。現実世界に戻れないって事


これがね。


【認知症】

の正体。

若い時はまだいいけども、高齢者になるとね、その戻れない現象が、より多くでるようになる。

更に更に家族や周りの人達におかしいって思われて病院に連れて行かれる。

その病院で【認知症】と診断される。
そこで大量に薬を飲まされて更におかしいなる。


いやいや、ただプロレスの世界に入り込んで抜け出すにいるだけでしょう。
薬で解決しようとする事にこそ問題ある。

薬で解決しようとするから、更におかしいなる。

それが認知症の本当の正体

これが分からないから全ての高齢者と家族が騙されてしまう。

介護はビジネスだからね。

より多くの認知症患者が増えないと介護ビジネスは儲からないからね。


ちょっと、難しい話しになったね。

プロレス観客は確かに面白いよ。

それを観て楽しむ事は素晴らしい趣味と思うよ。

人それぞれだからね否定はしていない。

でもね。中毒性のあるものだけは確かだからね。

たとえ、一度だけでもプロレス観客をする事は慎重に考えた方がいいよ。

気楽に観に行ってドハマリすると本当にヤバいからね。

覚醒剤とかも気楽に手を出してヤバい事になるでしょう。

プロレスとかは人生経験を詰んで視点を遠くから観る余裕ができる時に観ればいいかな。

プロレスをオススメする友達やテレビのタレント等に騙されてはならない。

夢と現実が分からないようになると

最終的には【認知症】になるからね。

夢と現実

よく考えてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?