見出し画像

ネトフリとTVerと時々アマプラを彷徨った2023年私のイチオシドラマ。

注意:後半に至っては、興奮して地が出すぎのお見苦しい
ところがございますので。苦手だと思われた方は、そっ閉じで…。へへへ

まずい。
もう年越し目前だよ。
ハハハ…笑うしかない。

日常のやらなきゃいけない事をやりながら、見る映画やドラマ。
正直、効率悪いのはわかっている!
だけど、それでいい!それがいい!
「ながら」大好き!

もちろんそんな余裕のない、見てる暇もない日もあるけれど。

昔はTVっ子だった私がもうこの数年ほとんどTVを見ていない。
見てもニュースくらいなもので。
正確に言うと、地上波放送をリアルタイムで見ていない。

まとめて見られるドラマをNetflixやアマプラ、TVerにお世話になっている。
だからTVを見ていない訳ではないのだけど。
CATVもあるのに、もったいないな〜と何年か前は思っていたのに。
ネトフリ達無しの生活は考えられない!
ありがたや〜ありがたや〜。

こうやって書く機会に恵まれたのだから、見た作品全部
メモしておけば良かった…。
ネトフリ達に感謝してるけど、欲を言えば…
年間視聴履歴を残しててくれたらなぁ。笑

思い出せるだけでもピックアップしてみよ。
きっと2023後半あたりしか覚えてない…。
時系列や見た順は適当です。
ひたすら、思い出した順。

ドラマ編

  • VIVANT

  • いちばんすきな花

  • フェルマーの料理

  • ゆりあ先生の赤い糸

  • きのう何食べた2

  • 石子と羽男

  • こっち向いてよ向井くん

  • 光のお父さん 千葉君版

  • グレイス&フランキー

  • ブラッシュアップライフ

  • そして、生きる。

  • 今際の国のアリス

  • ギルモアガールズ

  • ソロ活女子のススメ1 。2は途中

  • にじいろカルテ 2022だったか?

  • 生きるとか死ぬとか父親とか

  • シェフは名探偵

  • NYガールズダイアリー 2022かも

  • 離婚しようよ

  • 魔法のリノベ

  • 鹿楓堂よついろ日和

  • 野武士のグルメ

  • 弁当屋さんのおもてなし

  • 舞妓さんちのまかないさん

  • ペンションメッツア

  • ナイルパーチの女子会

  • スイッチ

  • 合理的にありえない

だめだ‥‥思い出せない!!!
カンニングしようと思って、ネトフリのトップ見たら。
視聴済み作品、トップから消えてるし!!
カンニング不可。泣

また改めて、調べなおしてリストを書くとします。
でもササっと日本のドラマ書いただけでこれって‥‥
この他にも韓国ドラマや映画もあるし。
あ、アメリカドラマ混ぜて書いちゃってる。
ま、いっか。笑
アニメもちょいちょいある。笑
やはり2023年日本のドラマめちゃくちゃ抜け落ちてると思う。

そして、今年見たんか去年やったんか?
混乱。

わははは
ヤバい。笑
これが自分との向き合いになって、見たくなかった現実。
でもいっか!と思えてきた2023年の暮れの暮れ。

毎日何時間もながら家事をしているって事~。
主にキッチンが多いんだけれど。

今もコトコト煮込みの間に書いていた…ら…

思いのほか、リストアップするのには時間がかかる!
書いていて年内にあげれないぞ!!と悟りました。
諦めも肝心~。

「きのう何食べた」と「大豆田とわ子と三人の元夫」は、
好きすぎて何周もしています。

何食べにいたっては、5周はしているかも…
今年だけではないですが。
大豆田とわ子は、3周したと思います。笑

どれもこれも面白いドラマやいいドラマでした!

また機会があれば、其々のドラマ感想を書きたいです。

2023年、ぬおおおおおとなったドラマは。


ドゥルルルウルルルルルル~~~~~~
(ドラムだけに突如のドラム音)

「VIVANT」 !!!!!!!!!!

いや。ほんま。おもろすぎやろ。
ぬおおおおおおおおなりました。ええ。ええ。
皆様もきっとそうなんじゃなかろうかと思います。ええ。

ババンバ バン バン バン♩あ~~ビバ ビバ!!!

阿部ちゃーーーーーーーーん!!!!!
あ、失礼。
阿部寛様。素敵かよ。
彼の出るドラマ、映画。外れなし!!!!
ですからね。
でかいんよ。ビッグがスケールなんよ。
スケールがビッグなんよ。
けどにじみ出るかっこよさよ。
サウナで整ってはんのよ。

メンノン、モデル出身やろー?

はーーーーーーん???????
むちゃくちゃいい俳優さんやああああああああ!!!!

と、すかした感じで生意気な事を抜かしていた
平成初期頃の自分をバッチンバッチンしばきながら、説教したい。笑

ドラムちゃんよ。ドラムちゃん。
好きーーーーーーーーーーーー♡
携帯のCMにこの間出てるの見てほんげ~なった。笑
LINEのスタンプにもなってるの!
知ってる?
「大丈夫よ」って!!!!音声付きよ♪
かわいいよ♪
ってね!!!!
いるやろ。そんなん。
私の友達とか家族みんなに買ってもろて。
私にメッセージ送る時に使って下さい。笑

堺雅人さまも。
くうぅぅぅっぅぅぅぅぅ!!!!!
やぱあの方しか考えられない、配役でしたわね。
観ていない人の為に何も言えんけど。
最初は、へ?雅人はん?既視感しかおまへんけど?
ゴールデンボンバー!
じゃなくて、「ゴールデンスランバー」味ありました。
BEATLESの曲でとっても面白い映画ですよ♪
おススメ!!!(ゴールデンスランバー)

VIVANT本当におもしろかった。
ドラマじゃない感が凄いです。ええ。
映画やん?映画!じゃないの?ええ?
スペシャルドラマ??

見ごたえ、たっぷーーーり!!

ロスになりそうというか、ロス気味。

ということで、私は2024年にバルカ共和国へ
また行こうと思っております!!!

何周もしたくなっちゃうドラマを一気見して幸せな
2023年冬でした♡

2024年はちゃんと観た作品を必ずノートに
メモして、noteにあげたいなと思います!!

需要はなくとも!フハハハ


2023年の後半にぽつぽつとnoteを始めた私ですが。
私のエッセイやつぶやきにも似たものを
読んでくださった、あなたさま
ありがとうございました♡

2024年もお付き合い頂ければ幸い♡ハッピーです♪

良いお年を♡
楽しくお迎え下さいませ♡

ありがとうございました♡·͜·

そして、暮れハイで失礼致しました。笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?