見出し画像

面倒見のいい大家さん


休日の朝
下の階から聞こえてくるバイオリン演奏を聴きながら

朝食をいただくなんて贅沢なひと時でしょう🎻🎶


実は大家さんの奥さん地元の交響楽団のバイオリニスト

ポーランド人でドイツ語とポーランド語、英語を話します。

ご主人はドイツ人
庭の手入れから電気や水周りの簡単な修理までなんでも器用にこなされる

時々、たどたどしいアコーディオンの演奏も🙄

「きっと息子のアダムが練習しているんだね。🤭」と二人で話していると・・・

実はご主人だった😮

二人の息子さんがいてお兄ちゃんは16歳、弟のアダムは9歳、

アダムとは誕生日パーティーに招待されてから仲良くなりました。

アダムの誕生日パーティーは
ハッピーバースデーもバイオリン演奏


みんなでケーキを食べたあとに近くの森に出かけて色々なところに隠してあるお菓子やジュースを探して食べたそうです。

朝早く大家さんたちはお兄ちゃんと3人でお菓子を森に隠しに行ってました。



アダムと一緒にプールに連れていってもらったり夕食後もレゴで遊んで

呼びに行くと「また明日遊ぼう」と握手して別れます。


本当に親切で面倒見の良い大家さんに感謝!!

#海外留学
#シュタイナー教育
#子育て
#スイス
#ドイツ
#シュタイナー学校
#アスペルガー症候群
#ドイツ語
#バイオリニスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?