見出し画像

なりたい私🌼💕~やっと見つけた人生の大きな目標~

最近、エドガー・ケイシーの本を読みました!

画像1

本の感想などは今後、別の機会にアップしたいなぁと思っています!


今回は、私の決意表明❁

として、更新したいなと思います😊✨


さて、冒頭でいきなり出てきましたが、

エドガー・ケイシーさんを知ったのは、最近です。

私は、水紀華さんの存在を知って、魂磨きを始め、今までも気になっていたスピリチュアルについて、より深く知りたいなと思うようになりました。

(ここだけの話🤭華さんのキャスで、エドガー・ケイシーって言ってるのに、私は『えどがわ けんし』って聞き取っていたので、ググッたり、本屋さんで探しても見つからず、2ヶ月くらいエドガー・ケイシーにたどり着けませんでした。笑

本の紹介で、本の表紙を見て、外国の方なのかと、気づきました。笑🙄

今が知るにはいいタイミングだったのでしょう!🥺笑)


いろいろと、華さんが書かれた本で魂磨きについて学び、紹介されている本を読み、今まででは知ることのなかった本に出会えたり、考え方を知ることが出来ました。


その中で、魂磨きや、華さんの話されていること、エドガー・ケイシーの本にも書かれていること。

言い方や表現方法はそれぞれですが、私の解釈では

【今の人生の大きな目標を立てよう】

ということが大切なんだな。と理解しました。


※あまりにも私は簡単な解釈にしてしまったのですが、もっとそれぞれの方の発言や本の文章では深い言い方や表現方法がありますので、あくまで私の捉え方として理解して頂けたらなと思います。


今までの私には、人生の大きな目標なんて考えたこともありませんでした。


最近、華さんのnoteや、お弟子さんのキャスやTwitter、ブログ、noteなど様々な発信を読み、本を読み、そこがあることで目指すべき道が生まれてくるんだなと気づきました。


『あなたの人生の大きな目標』

はなんですか?


そう、聞かれたら

みなさん、浮かびますか?


私は直ぐには浮かびませんでした。

そこから、本を読んだり、魂磨きをしたり、いろいろな方のTwitterやブログを読んでみて、様々な目標や考え方に触れることで、だんだんと、単語が浮かんできたり、私は何をするのが好きなのか…そこから、考えられる目標は?と、思うようにしていくと、すこしづつ、単語が文になっていきました。


それでもまだ、ピンとくる目標にはならなくて…難しいなぁ…と思っている日々でした。



そんな日々でしたが、

Twitterを通して、やりとりをさせて頂いた方に『あなたは人からどう見られたいですか?』と、聞かれた時に


強さと優しさ、人に元気を与え、笑顔にすることが出来るような愛のある人。
弱音を吐くことがあっても、そこから、改善点や何かを見出し、成長しようと行動できる人。
人の気持ちや意見を否定せず、形にとらわれない人。

のように、なりたいし、そう見ていただけたら嬉しい!

と、スラッと思いついたんです。

これが、私の人生の大きな目標なんじゃないか?ってすぐに思えたし、そう気づけたら、気分もスッキリした気がしました✨


大きな目標があると、どうなるのか?という、疑問が出てくると思うのですが、

大きな目標はいつまでも叶うか叶わないか分からないもの、なんですよね。


例えば私の場合、最大の目標は


強さと優しさ、人に元気を与え、笑顔にすることが出来るような愛のある人になること。

です。


これって、抽象的だし、具体的に何をしたら叶うの?って感じですよね?


だから、自分が満足するまで課題は永遠に続くし、叶ったら、また新たなさらに上の目標が出来てくると思うんです。


私は自分の得意なこと、好きなことを活かして

・可愛い帯の結び方を教えて、それを実際に試してくれた方が喜んで笑顔になって欲しいな

・私の作った小物やアクセサリーを身につけた人が、少しでも明るい気分になってくれたら嬉しいな

・Twitterやこのnoteを読んでくれた方が、楽しい気分になってくれるとか…

などなど。

そんな事が叶うと、大きな目標の達成に繋がるんじゃないかなと思えています。

すると、

・可愛い帯の結び方を教えて、それを実際に試してくれた方が喜んで笑顔になって欲しいな

⇒帯の結び方をもっと色々学んで、広めたい

⇒上手く教えられるようになりたい

⇒noteの記事を上手く書いて、伝え上手になりたい

⇒実際にワークショップなど開きたい

など、さらに小さな目標が出来てきます。


今までの自分なら出来なかったこと、やらなかったこと、そんな事を、小さなことから初めてみたら、見える世界が少しづつ広がって、さらに目標や、楽しみたいこと、挑戦したいことが見えてくると思いませんか?✨


私は自分を変えたい

その気持ちからいろいろ行動をはじめて、気づきや、学びがあり、上記の考えを持てるようになりました!


今までなら、変わりたいな~こんな自分嫌だな~でも、、、と、目標も、やりたいことも浮かばずなにもしていないままだったと思います。


私の場合は、水紀華さんを知ったこと。

そこから、いろいろ派生してこのような考え方をするようになりました。

全ての人に水紀華さんを知って欲しい!勧めます!というような話をしたい訳ではなく、

みなさん、それぞれに、何かスイッチがONになるような出会いや気づきがあるといいなぁ✨と思います。


このnoteをたまたま見た方が、こんな考え方もあるのか~と、思っていただけたら嬉しいし、悩みや苦しみの中にいる方にも、何か光が見つかるといいな…そんな風に思っています。


なので、何度も書きますが、私の人生の大きな目標は

強さと優しさ、人に元気を与え、笑顔にすることが出来るような愛のある人になること。


です!!


この思いを胸に、日々の中に見つけ出せる小さな目標をクリアし、自分自身の成長に繋げていきたい✨そう思います✨🍀



今回の記事に出てきて、私の学びや気づきに繋がったのは、下記の本です📖

向き不向きは人それぞれなので、万人にオススメします!と、ゴリ押しする訳ではありませんが、このnoteを見て、どんな本かな?気になるなって方はぜひ読んでみてください✨😊



✿魂磨きで魔法のように願いを叶える

*॰ॱ✍水紀華さん


✿眠れる予言者 エドガー・ケイシー

*॰ॱ✍光田秀さん


ここまで読んでいただきありがとうございました✨😌



自分の知識を高めるための書籍、セミナー代などに使わせていただきます!❁