見出し画像

フランスで..人生で初めて 救急車🚑に乗った経験

私は16年前にフランスへ仕事がきっかけで移住しました。
それまでは1年に2回のパリコレクションの為の
渡仏。

出張と現地に居住を構える事は丸っ切り別物です。最初は本当に大変でした。

その当時、私の職場は個室。

フランス語もろくに話せない私は お昼ご飯を買いに行くのも大変。
アシスタントさんにおんぶに抱っこ状態😅

会社に呼ばれて入社したからには結果を出さなければならない。

そんなこんなで 日本人的な働き方を当初はしていました。かなり頑張っていたと思います。

ある日出勤して働いていたら、会社に人が居ない🤔

何故?

フランスの休日でした。そんな事も気付かない位、猛進していた😅

翌年に案の定 自宅で倒れました。
まず友達が呼んでくれたのは
SOS メディスンという 
自宅まで訪問してくれる医者。

 でも、原因がわからず その医者の判断で救急車を呼びます。

彼は普通に診察代を要求、もう激痛が始まって3~4時間経ってフラフラ😵でしたが、
自分で支払い、1時間後に救急車到着。

大病院に運ばれ、のたうち回って居る私にモルヒネを投与し、若い先生と、ロマンスグレーの
カッコイイ先生が言いました。

 « 原因がわからないから、
お腹を切ってみるしか無いね »

えっ😱

何が起きて居るのかわからない。

渡仏したてで、現地で友達になってくれた人は数えるほど。それでも 皆んなが助けてくれた😭

感謝しかない💕 

でも超怖い…………..  😰

看護婦さんに、あなた手術するの?しないの?
と友達に助けを求めていた私の携帯電話を
奪い取られ...

もう、まな板の鯉🐟です。

極限まで追い込まれた感じ。
お腹は激痛、自分で判断しなければ。

その時 もう潔く
「煮るなり焼くなり好きにして~」
そう思い 考えるのを止めました。

ジタバタしてもしょうがない。

今度は優しい看護婦さんと先生が私の顔を覗き込んで 
"See you later"

目が覚めたら 病室にいて、
あれ、映画で見た事ある場面だ~と
冷静な私がいました。

後日、腹腔鏡手術で虫垂炎だったと
知る事になります。

思った以上に不安やストレスを抱えていた様で

身体がSOSを出していたんですね。
心に出るか、身体に出るか。

病気にならないと 気付かない位 ヤバかった。
 生活を整えなさいと
メッセージを貰っていたんだと思います。

宇宙って凄いんです。

いつも、私達を導いてくれてる。

少しずつ私の 働き方も変わっていきました。
仕事とプライベートのバランス、
人生を楽しむ生き方、
ヴァカンスの取り方、


私のスピリットが本当にやりたかった事。


フランスに送り込まれて、 
本当に良かった💕

っていうか 自分で決めたんだけど🤭

私がこの地に辿り着いたのは、
沢山の理由があります。
また そのうちアップしますね~


調子が悪かったら、身体の声に耳を傾けましょう


何が不安? 何がストレス?
きっと 何か見つかる筈です🤞


1人で抱え込まないで プロの力を借りて下さい🩷

いつでも お貸しします💪

==================================
Spiritual Anatomy®のオフィシャルプラクティショナーとして活動を開始します。
Skypeでのセッションになります。

準備中ですので、ニュースレターに登録して頂ければ最新情報が届きます。https://momoyo.co.uk/ja/spiritual-anatomy-jp/

詳細は下記事務局までお問い合わせください。

pcsession@cocorocollege.com

================================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?