見出し画像

【十六夜プレ企画】きゅん♡担当の名刺代わりの一句💚短歌編


みゆです。

十六夜杯に先駆けてプレ企画が始まりました⭐
その名も「名刺代わりの一句」です。

今、創作界隈で流行っている名刺メーカーを使って、みんなの名刺代わりになる一句を発表しよう!という企画です。
私も流行りには乗っかるタチなので、名刺メーカーであれこれ遊んでいましたら、こちらの短歌を上の記事でご紹介頂きました。


こちらをご紹介頂きました💛


私は、noteの中でもニッチなきゅん♡担当(そんな担当はありませんがねw)として日頃いろいろな物を書き散らかしている訳ですけれど、そんな私が詠んだ短歌の中からいくつか選びました。
もともと名刺メーカーで作っていた物もあれば、今回過去作を名刺メーカーで作った物もあります。

こちらの短歌たちも、きゅん♡に特化したセレクトです(*^-^*)

では、どうぞ💛

+++++++++++++++


沙々杯で詠んだものです。


飲みながら詠みましたで詠んだものです。
こちらはダークな夜みゆさんが詠んでいますw


宇宙杯で詠んだものです。


GWに温泉に行った際に相当な量を飲みました。
その時に詠んだものです。


夏歌から一句で詠んだものを、鶴亀杯にも出しました。


七夕の時に詠んだものです。


終戦記念日に詠んだものです。


名刺メーカーで遊んでみたよという記事で詠んだものです。


そして、追加でもう2首です。
ラブリーでかわいいしちさんのイラストを使って相聞歌を詠んでみました。


嘘みたい
初恋みたい
君見たい
出逢ったみたい
輪廻転生


叶ったよ生まれる前の約束が
愛し愛されあなたと共に


君との出会いは、まるで初恋をした時の様に私を少女にさせてしまうの。
いつでも、君に会いたいよ。
会えない時も、君の事を考えているよ。
やっと、出会えたんだね。
生まれる前にも出会った君に。

やっと、出会えたんだね。
ずっとあなたの事を探していたんだ。
僕はあなたに初めて出会った時、すぐに分かったよ。
生まれる前にも出会ったあなただと。
これからは、愛し愛され共に生きていこう。


素敵なイラストを描いて下さったしちさんです。


とても素敵なオープニングムービーです😊

ボーカル   shizugonさん
作詞作曲   PJさん
イラスト   しちさん
ロゴデザイン riraさん
動画     PJさん


⭐ 名刺代わりの一句の募集要項です ⭐

【募集期間】
 今から9/4(日)まで
【ハッシュタグ】
#名刺代わりの一句
 首で数える短歌も、便宜上同一ハッシュタグ
【内容】
 ■ご自身の自信の俳句・短歌・川柳・都々逸など
  を名刺メーカーを使って加工する
 ■俳句等は既発表、新作いずれも可
 ■十六夜杯マガジンに収納させていただく他、
  後日「名刺代わりの一句美術館」としてご紹介
 ■作品数の制限は特にありません

みんなの俳句大会公式さんより


👇 十六夜杯は9月25日スタートですよ 👇


📒 名刺代わりの一句💚俳句&都々逸編&夏の終わりの名刺メーカー遊び 


やっぱり短歌詠むのは楽しいですね🥰
すごいハマっちゃってます❗️
書きたがりなので、文字数多くて、季語とかないので自分向きだなと😁

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#名刺代わりの一句

この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚