見出し画像

土管の上で昭和の訳あり曲をひとり歌ってみる試み


みゆです。

こないだね、例の酒場に行ってきたの。


でもね、やっぱりまだ明るい時間だったから、だーれもいなかったの。
しょうがないから、一人カラオケをしていたんです。
けどね、その時の私の選曲が訳あり曲ばかりで。


愛人 テレサ・テン

つぐない テレサ・テン

恋に落ちて 小林明子

シングル・アゲイン 竹内まりや

OH NO,OH YES!  中森明菜


この酒場には平成初期までのレーザーディスクでのカラオケしかないから、このラインナップにしたんです。ちょっと、続けるとエグイかしら?
そしたら、いつの間にやらすうぷさんに曲を追加されていたの。

👆 この記事、うなずき過ぎて首がもげそうだったわ。マジで💦
読むなって書いてあるけど、ぜひぜひ読んでみてね(∩´∀`)∩💕


告白 竹内まりや


Missing  久保田利伸


そしたら、あまりの訳あり曲のラインナップにママが心配してくれました💦

ううん。なんでもないのよ。
ただ、おセンチさんなだけなのよw
あ、おセンチはcmじゃないから❗️単位じゃないから❗️
👆 山根あきらさんの川柳からよ

あー、でもね。
Missingは危険な歌よね。
これを歌ってもらった日には泣いてしまうやつよ。
みゆさん若い時に、これとRemember Meをセットで歌ってもらった事があるのよ。
ちょっと泣きそうになったの。お目々うるうるになっちゃったよ。
おまけにいい声だったし、ちょっと飲んでいたから思いは急加速だったんですよね。はい、自分でも単純が過ぎると思っていますよ(>_<)
だけど、その日はクリスマスイブの前日だったってことでお察しの間柄だったのよ💦👈お察しの間柄とはいっても、お相手も私も独身の時の話ですので、誤解しないでね。ただ、私の方が好きだったって話なのよ(´;ω;`)ウッ…
しかも、みゆさんってばその日に大失態を犯したのよ。
ちょっとここでは話せないような生々しい話よ( ̄ー ̄)


Remember Me   TUBE


こんな感じで、昭和の歌を堪能した翌日のことなの。

お昼ごはんに秋刀魚を食べていたら、突然この曲がぐるぐるよ🌀
そして、その後でまど夏通信の収録にお邪魔したのよ。


氷雨 日野美歌


これも、若干訳ありですかね?

この歌、中1の時に流行っていました。
昔は、こういう演歌も普通にテレビで聴けてたんですよね。
ベストテンとかにもランクインしていたら普通に出ていたし。

ベストテンの演歌といえば、大川栄策さんのさざんかの宿よ。
ベストテンに出てきた大川栄策さんったら、なんとタンスを担いだのよ❗️
あの回は忘れられないわ〜(笑)
大川栄策さんは福岡県の大川市の出身なんですけど、大川市って家具の街なんです。
で、大川栄策さんのお家は家具の製造をしていて、その流れでタンスを担いだって訳なの。
ちなみに、陣内孝則さんも大川市の出身ですって。陣内孝則さんのお家も家具の製造をしていたそうです。

ほんとにネコサイズの本格家具なの!

👆 大川の家具職人さんがネコ用の家具を作っているの。とても可愛くて、(*´Д`)こんな顔になるから見てみて💚

さざんかの宿 大川栄策


ああ、懐かしいったらありゃしないのよ。
この、さざんかの宿も中1の時だったんじゃないかしら。
ほんと、80年代恐るべしなのよ。

懐かしいついでに、ぜーんぶまとめて歌っちゃおうかしらね🎤♪♪♪

ちょうどいい場所を見つけたのよw

懐かしの土管


ジャイアンよりはマシだと思うけど、心配な人は耳栓を準備してきてちょうだいね。
ここは屋外の会場だから、カラオケは8トラじゃないとダメかしらね。
電源の準備もいるわね。ああ、忙しくなるわ〜😂

👆 これが懐かしの8トラのカラオケなのよ!
まど夏さんは、分かるわよね?ほら、私達、アダルトチームだから(>_<)



今回も人様の記事やコメント欄に便乗して記事を書いてしまったわー😅
ま、いいか。それが私のスタイルだもん。



ご褒美を頂きました💚
いつもありがとうございます💕

茶色いお弁当の記事です。
茶色いおかずは、和風のものも洋風のものも中華風でも、どんなものもご飯が進んで美味しいんだもんね⭐
でも、緑のお野菜も食べなきゃダメだよね~🥬

私のnoteの書き方の記事です。
書くジャンルも文体も何でもありなのが私のスタイル。楽しんで書いてナンボです😆

昭和史の感想文の記事です。
昭和も初めと終わりじゃ全く違う時代でしたね。
感想文でご褒美もらえたら、凄く嬉しいな😊



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

思い出の曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚