見出し画像

ゆるダイエット途中経過⭐2


みゆです。

ゆるゆると続けていますゆるダイエット。今週も途中経過を記事にしてみます。・・・ほんと、誰得なんだろうと思わなくもありません。

でも、このストイックさの欠片も無い、このゆるダイエットでどの位の成果が出るか実験です。それに、ストイックなダイエットは辛いですから。

太りやすく痩せにくいとされる世代の私が年内までにどの位減らせますやら・・・。


まずは、今週のグラフと表を貼ってみます。


3歩進んで2歩下がるの様なグラフ📈

今週はダメダメな1週間でした(>_<)
気が緩んだり、ムカついた事があったりで。

日曜日に少し出掛けたのですが、私の中ではソフトクリームを食べる店認定のミニストップの前を通りました。なぜか、私の車はふらふらとミニストップに吸い寄せられ、気付いた時には再び車の中で「焼き芋ソフト(カップ)・食べるスプーン付き195㎉」を手にしていたのです。一体全体どういう事なのでしょう?

まあ、小芝居は置いておいて。
本当は「紅はるかプレミアムソフト・食べるスプーン付き」が良かったのですが、完売だったんです。「台湾蜜いもソフト」もおいしそうだったんですが、グッとこらえて焼き芋ソフトにした訳です。焼き芋ソフトは思っていたより低カロリーでおいしかったですよ(⌒∇⌒)

ところがこの日はこれで終わりませんでした。
23時頃、娘が帰ってきたのですが「お土産あるよー⭐」と言って、マクドナルド「月見パイ268㎉」を差し出したのです。翌日の朝にでも食べようと思っていたのに、娘がキラキラとした圧を感じる眼差し(彼女は目力が強いw)で私を見るのです。

食べましたよ。23時過ぎに🤣
たしかに食べたかったヤツですよ。でも・・・。おいしかったw
とりあえず、2時間はおいて寝たから大丈夫、かな。うん、知らんけどw
娘、扁桃腺が腫れて高熱を出して数日寝込んでいました。熱を出しながら「ああー、マック食べたいー!ポテトぉ🍟」ってずっと言っていたんです。そこから復帰だったんで、まいっか😊

月曜日は、note記事を書いていたら、なんだか小腹が減りました。ふと目の前を見ると、食べ掛けの芋けんぴがあるではないですかっ!
おやつ1回分位の量が残っています。誘惑に負けてしまいました。
これもまた23時過ぎにボリボリと食べてしまいました。飲み物が無糖の炭酸水だったのがまだマシって感じです。やっぱり、見える所に食べ物は置かないというのは鉄則ですね💦

火曜日は、なんかムカつく事があったんです。
それでずーっとクサクサしていて、ビールを1本余分に飲んでしまいました。お風呂上りはちゃんと無糖の炭酸水を飲んだので、まだマシですかね。
本当は、この炭酸水もあまり飲まない方がいいらしいんです。
行きつけの整骨院の先生が前に「夜遅くに炭酸水飲んじゃダメ」って言ってたんですよね。理由も聞いたのですが、忘れちゃったwww
こちらの先生は体の事とかも教えて下さるので、とてもありがたい存在なんです。

そんな感じの精神状態だったので、水曜日はゆる筋トレもやっていません(>_<)

木曜日、おやつに買っておいたチョコプリンを食べました。小さなサイズですが、とても濃厚なチョコチョコしいプリンでした。おいしく頂いたその後、外出から帰ってきた娘が私を呼び袋を差し出しました。
「はい、お土産💚」
袋の中身は、私が大好きな「ケンタッキービスケット200㎉」でした。速攻食べましたよ!だって、ケンタッキービスケットは大好きなんだもの('ω')

私は普段は晩にお米は食べませんが(カレーの日を除く)金曜日に新米のコシヒカリを炊いたんですよ。
ごはんの時間は食べなかったんですが、娘が帰ってきて食べているのを見たら、どうしても食べたくなっちゃった。小さな塩おむすび(自分の中での小ささw)を作って食べちゃいました。
炊き立ての新米コシヒカリってどうしてあんなに美味しいのかしら。ほんとはもっとおっきいのが食べたかったな。

と、今週はこんな感じのダメダメな感じで終わりました💦

結局、レコーディングダイエットのアプリはまだ探せずです。

最近、YouTubeのおすすめにやたら整腸剤の効用を謳った動画が出てくるんです。整腸剤、そんなにいいのかな。いいんだったら投入してみようかなと思ってみたりします。今度、整骨院に治療に行った時についでに聞いてみようと思います。←たぶん、「そんなの飲まなくていいから、食事に注意して早く寝て下さいね」って言われる気がするw

体のサイズ測ってみました。前回は2020年の11月30日に測っています。
んー、/(^o^)\ナンテコッタイ
体重は減っているのに、若干サイズアップしてるんだぜ。しかも胸は減ってるし(>_<)
あの頃は、けっこう真面目に筋トレっぽい事とかラジオ体操とかやっていたからかな。やっぱ、多少の運動って大事なんですね。


+++++++++++++++

今日は秋分の日でお彼岸ですね。
私は仕事していますが。

今日から、スターゲートが開くんですって。
スターゲートって、この世と宇宙を繋ぐ門の事らしくて、宇宙やあの世と繋がりやすくなるそうなんです。秋分の日と春分の日の年に2回開くんだそうです。


まあ、私もこういう事をまるっと信じている訳ではありません。
だけど、いいと思われる事は取り入れたいなと思います。だって、その方が毎日楽しいじゃないですか。

私はガチガチなスピな人ではありません。
霊能者でも何でもありませんしね。すこーしだけ敏感なだけです。
スピな事はいい事だけをゆるっと取り入れていこうかなと思います。スピもいいけど、現実的な事も大事ですからね。何事もバランスです!


あ、そうそう!!
今日はアレがありますよ。アレが!!

呑みながら書きました

もち、私も参戦しますよ🍺
ダイエット中だけど、今日はチートデーよ(笑)
あ、違うか(>_<)
チートウィークよっ🤣🤣🤣

ああ、こんな記事で2400文字を越えてしまったわwww
ムダに長文でごめんなさいね(。-人-。) ゴメンネ



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚